2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.11.08 (Mon)

第3回下関海響マラソン ~感動が溢れる世界~

昨日は「第3回海響マラソン」に出場してきました!

喘息は治まりましたが咳は止まらず。

もしもの時はリタイヤする勇気と、
昨年のリベンジを果たし最後まで走りきりたい気持ちが混同しつつ、

とてもすがすがしい、

お祭りのようなワクワクした気分でスタートしました☆

(今年は緊急用にケータイ持参で)

1km5分~5分30秒のペースをしっかり守り、


先輩のteruくんと後輩のjyunpeiと一緒に仲良く!

今年も最強の応援団が!(笑)

横断幕は子どもの友達のママが手作りで作ってくださいました☆

ヒロちゃんの大きな声の「パパがんばれ~!!!」連発で、
周りのランナーや沿道の方々は大笑いしてましたが(苦笑)

パパは常にパフォーマンスを!(笑)

ハイタッチ!
CIMG0809_convert_20101108231709.jpg
子どもたちとはもちろん、たくさんの応援してくださった方々とハイタッチ♪


昨年は膝・腰を痛め、後半10kmすべて歩いてのゴールだったので・・・。
今年は最後まで走りきりたい!という強い気持ちがありました。

強烈な足の痛みが何度も襲いましたが、
「全く動けない痛み」ではなかったので、
最後の最後まで、今回はしっかり気力とガッツで粘ることができました。

欲を言えば、今回は「4時間30分を切りたい!」と思っていましたが、
2010110712220000.jpg
なんと、3時間52分28秒(ネットタイム3時間52分08秒)で完走できました!!







ゴール後、急に全身に電気(低周波機器の強い電流のような)が流れ、

歯も口内も、足先から指先まで10分間ぐらい続き、

気分が悪くなりました・・・。

応援を頑張った子どもたちはお腹がぺこぺこ(笑)




その後、やや回復し記念撮影♪







もう本当に、沿道でたくさんの方に応援していただきました。

ボランティアスタッフの方々も、応援してくださる方々も、
そしてともに走った老若男女のたくさんのランナー、
すべての人の温かい気持ちが、ひしひしと伝わってくる最高の空間でした・・・


みんながこういう感覚で、
難しい問題も含めたいろいろなことに向き合えたら、
もっと、
きっと、
すてきな可能性がどんどん広がるように思います・・・


みなさん、ご声援本当にありがとうございました。
明らかに、たくさんの力をいただきました。


来年はぜひ、一緒チャレンジしてみませんか?

ぜひ一緒に走りましょう☆






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪
(ボタンを押すと、山口ブログの画面が開くだけです。
押した人も押された人も特にお金が発生するとかは全然ないです(笑)
(もちろん「魂が抜かれる」ということもありません・笑)

押した人が増えると、単純にランキングの順位が上がり、
「このブログを色々な人に見ていただける可能性が広がる」
というだけの話です(笑)


よろしくお願いします☆

いつもありがとうございます!!





23:57  |  ランニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■お疲れ様でした!

まぢ疲れました(笑)私は制限時間ぎりぎりでしたが(^_^;)完走出来て自分でもびっくりです(^w^)半分までは5時間ペースランナーの前を走ってたんで、次は5時間切りたいです~
青か黄色のシャツと聞いていたので、青と黄色~とすれ違うランナーを気にしながら走ってたけど、見つけられませんでしたー(>_<)残念
めぐぞお |  2010.11.09(火) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

お疲れさまでした!
今年は応援、間に合いました(笑)
知り合いの方がいると、応援にも力が入ります。
子供たちと顔を見合わせて、「速いねぇ~」と言ってたんですよ。
来年も、応援してます♪

関係ないですが・・・
100日ブログ、達成しました。
抹茶 |  2010.11.09(火) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

フルマラソン終わったら痺れよね。あれなんなんやろう。

本当にお疲れ様。子どもたちも長い間応援がんばったね♪
ようすけ |  2010.11.10(水) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

■めぐぞおさま

> めぐぞおさま

コメントありがとうございます。

そして、完走おめでとうございます!!
初出場で、骨折を乗り越え、快挙ですね!

昨日もしっかり体が動いていてビックリでした!

来年はぜひ4時間台を目指して、
ともにがんばりましょう☆

本当にお疲れ様でした~



やまむらゆうすけ |  2010.11.10(水) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

■抹茶さま

> 抹茶さま

コメントありがとうございます。

来年はぜひ、出場しませんか??

「仮装して」とは言いませんが(笑)
ぜひ!

100日ブログも達成おめでとうございます!

これからもよろしくお願いします♪
やまむらゆうすけ |  2010.11.10(水) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

■よーすけへ

> よーすけ

コメントありがとう!

来年は3兄弟で3時間半を目指したいね!

オリジナルゼッケンを作って☆
一緒にゴールしよう!
やまむらゆうすけ |  2010.11.10(水) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/827-df73a8a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
