2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.11.06 (Sat)

愛する人と ~ありがとうの積み重ね~

簡単に。先日の妻の誕生日のこと。
(思い出として書くだけなので・・・。
 どうぞ、さら~と流し読みしていただくと助かります・笑)


朝から夜まで、目一杯、心を込めた指導を追え、車で1時間。
最近は特にお金も時間も作ることができず・・・。

プレゼントは、サプライズで花束を贈るのがやっと。

それでも、凄く喜んでくれました☆

1年にたった2回の数時間のデート。
子どもたちは母にお願いし、2人だけで食事へ♪

夜景のキレイなホテルの最上階、貸切。

年に2回の贅沢です♪

お酒は控えつつ、美味しい料理を楽しみました。

滅多にない、「ゆっくりと流れる時間」を味わいました・・・。

結婚生活8年、本当に色々な出来事がありました・・・。
いつも、すごく支えてくれています。

いいことも、そうでないことも、
あらゆる感情がある中で、
やっぱり
少しずつでもお互いが成長というか、
お互いが(楽しく)努力し続けないと、
夫婦の円満を続けるのは結構難しいようにも感じます。

これから、
傷つくことも、
傷つけることも、
あるかもしれないけど、

いつも、50年後の「仲良しのおじいちゃんとおばあちゃん」を目指して、
そうなれたら最高やし、
それまで、まだまだ楽しい修行は続くんやと・・・。


そんなわけで、デザートも終え・・・

仕掛けていたサプライズが!(ニヤッ)

いっぱいの「ありがとう」の気持ちをこめて・・・


最後の最後に・・・

さらなる感謝の想いを込めて・・・

今の時点での精一杯を。


いろんな話をゆっくり落ちついてすることができました・・・






「“自分らしく”を見失っちゃあいけんよ」

そうやって、いろんなアドバイスをくれて、

深い話が続いたあと、最後のオチは・・・

妻「でもまぁ、ゆうたんは宇宙人やけんね・・・」

私「はっ?どういう意味!?」と思いっきり突っ込みました(苦笑)


そんな感じで。
わずか数時間で「恋人」の時間も終わり・・・

また、「肝っ玉母ちゃん」と「元気なパパ」に戻りました(笑)


大切な人を含めた色々な人を救える人間にいつかなれるように、
遠慮している時間はない。

だから、一日一日が勝負。
それをごくごく自然体で、楽しく、淡々と、やっていこうと思います・・・。


むか~しのブログにも書いたけど、もう一度。
この言葉がどこまでも支えになっているので・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あなたの心の中の最良のものを」  (マザーテレサ)

人は不合理、非理論、利己的です。
気にすることなく人を愛しなさい。

あなたが善を行うと利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。
気にすることなく善を行いなさい。

目的を達しようとする時、邪魔立てする人に出会うでしょう。
気にすることなくやりとげなさい。

善い行いをしてもおそらく次の日には忘れ去られるでしょう。
気にすることなくし続けなさい。

あなたの正直さと誠実さとがあなたを傷つけるでしょう。
気にすることなく正直で誠実であり続けなさい。

あなたの作り上げたものが壊されるでしょう。
気にすることなく作り続けなさい。

助けた相手から恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
気にすることなく助け続けなさい。

あなたの中の最良のものを世に与え続けなさい。
蹴り落とされるかもしれません。
それでも気にすることなく最良のものを与え続けなさい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


追伸:昨日の夜は喘息のような状態だったので、
今日はなるべくゆっくり休養しました。

明日は一応、スタートラインに立つ予定です。

沿道のあちこちで、応援してくださるお客さまがいらっしゃいますが、
「無理はしない」ことを目標にマラソンを楽しめたら、と思います。


咳が止まらない私を見かねて、妻が一言。

「ゆうたんリタイヤしてもいいんやけんね。」


それを聞いてたハルキが、

「パパ今日は早く寝た方がいいよ、ぐっすり寝たらいいよ。」


いろんなことが、ありがたすぎる・・・。

その感謝を、常にパワーに変えられる人になります!



追伸2:トウゴちゃんは昨日の晩から嘔吐。
「食欲がないから、どっかおかしい」と家族皆が口を揃えた後でした(笑)

で、食べたものはすべて吐いて。今日は絶食。


(おなかが空きすぎたようで・・・)

さっき、布団から起き上がり、
(夢を見ていたようで)寝ぼけたまま、

「肉が追いかけてくるぅ~~(涙)」と泣きながら助けを求めてきました(大笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪
(ボタンを押すと、山口ブログの画面が開くだけです。
押した人も押された人も特にお金が発生するとかは全然ないです(笑)
(もちろん「魂が抜かれる」ということもありません・笑)

押した人が増えると、単純にランキングの順位が上がり、
「このブログを色々な人に見ていただける可能性が広がる」
というだけの話です(笑)


よろしくお願いします☆

いつもありがとうございます!!


21:40  |  想い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/824-c2499b34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
