2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.10.12 (Tue)

空気が澄んでいました

時間が経つのが早いですね・・・。さて、今日は二日前の話を。

朝からトウゴが。
「ウンコが出るぅ~!」と叫びながらトイレに行ったので(笑)

「トウゴちゃん、(1人でトイレに行って)偉いねぇ!凄いねぇ!」と言うと、

「だってウンコとシッコが出るもん!!(怒)」

と、“ウンコが出るんやから、トイレに行くのは当たり前やろっ!”っていう表情で
言い返してきました・・・(笑) (少し前まで、余裕で漏らしとったやないかいっ!笑)


・・・で、そのまま外に脱走し、

すでに、ケツを出したままバッターボックスに立ってました(笑)

ブログに載せようと思って、妻にこの写真を見せると、
「こんなの(お尻が出た写真は)やめて~(汗)」と一言。

でも、

「もしかしたら、このトウゴちゃんのお尻を見て、
 笑ってくれる人がおるかもしれんやん!

 そしたらトウゴちゃんのプリンっプリンっのお尻も
 価値があるやろっ?!」

・・・とか色々言いながら(笑)妻を説得して掲載しました(苦笑)


さて、秋晴れでとても天気が良かったので!

長府レトロ祭りに少し顔を出して、

お祭りなのでこの日だけ1人100円ずつ駄菓子を購入♪



特別に、名前がわからんけど
「ピーって音が鳴って細長い紙袋が伸びるオモチャ」を
パパからプレゼント☆

おやつをもって、防府市の大平山へ☆

ロープウェーからの景色に夢中の3人

それにひきかえ・・・

高所恐怖症のパパは1人で、
もしもの墜落事故に備えて、
「生きて帰って来れますように」とお祈りしてました・・・(苦笑)

その後、手作りのオニギリを仲良く食べて♪




草ソリや滑り台などなど、

遊びまくりました☆


ユキちゃんも超ハイテンションで

吠えまくってました(笑)




ヒロちゃんは特に、

ビュンビュン飛ばしてました!笑




小心者のトウゴちゃんは「パパと一緒なら」という条件で
ようやく滑りました(笑)

で、おやつの時間に。

パパは何も言ってないのに、
あのトウゴが「パパ1つあげる♪」とドーナツを差し出してくれました(驚)

「ありがとう♪でもパパはええけ、自分で食べり。」と遠慮すると、

ニコニコ笑顔で、またモリモリ食べてました(笑)

九州の大分や瀬戸内海もキレイに見えました♪

空気も澄んでいて気候も最高!

最高に心地よい豊かな時間でした♪


そしてその夜、深夜0時前、
サプライズな3人組が揃いました(笑)

つづきは明日!



追伸:昨日の晩の会話。

パパ「なんでパパとかママが(子どもたちを)叱るか、わかるか?」

ハルキ「ボクたちが危ないことをしたらいけんけぇ。」

ヒロト「うん、わかるよ!
    ボクたちのことが好きやけぇ怒るんやろ?」

パパ「そうよ、大好きやけぇ怒る(叱る)んよ。」


・・・という話のあと、


トウゴ「うん、ボクも好き!
    食べる物に行く(外食)のが好き!」

えっ?!(笑)
トウゴちゃん、パパの話をちゃんと聞いとったかぁ?!(苦笑)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます
17:58  |  プライベート  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

「ピーって音が鳴って細長い紙袋が伸びるオモチャ」はですね、
『吹き戻し』って名前だったと思いますv-218
トウゴちゃんのお尻、よく奥様OKされましたね(笑)
笑いましたよ(^^)
西田井です |  2010.10.12(火) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

ステキな休日だったようですね!すっごく楽しそう♪

トウゴくんも相変わらずステキ!奥様のお言葉を振り切っての掲載、ありがとうございます(笑)しっかり笑わせてもらいましたよ♪

あの玩具、ほんとになんて言うんでしょうねぇ。我が家の子どもたちも相当好きですよ☆

山村パパのスーパーパワーはこういう体験から漲るのもあるんでしょうね。先日のご指導の後は、スタッフ間での好評噂話で大変盛り上がりましたよ♪
大笑い1号ママ |  2010.10.12(火) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

■西田井さま

> 西田井さま

コメントありがとうございます。

あれは「吹き戻し」って言うんですね?!
名前はわからんでも、
子どもは本当に好きですよね!

トウゴの面白さは毎日炸裂してます(笑)
オシリも炸裂してます(笑)


ゆうすけ |  2010.10.13(水) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

■大笑い1号ママさま

> 大笑い1号ママさま

コメントありがとうございます。

トウゴちゃんのオシリ効果が少しはあったようで
安心しました(笑)

講座でもありがとうございました。
参加者の皆さんの変化に、
私もとても嬉しく感じています。
ゆうすけ |  2010.10.13(水) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/788-784fc9ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
