2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.10.10 (Sun)

読んで、書いて、走って、遊んで、エントモさん

つづき。

宇部市保健センターにて講演をさせていただきました。

伝えたい想いをうまく伝えられて、
それがしっかり届いた時は充実感があります。

素晴らしいスタッフの方々にも囲まれ、
終了後、個別の質問をたくさんいただき、
なんともありがたい限りです・・・


さて、今日はとても充実♪

早朝から短時間で数冊読み終え、学んだ内容はすぐにアクション。

(無理なく速読せず、今、だいたい本は年間300冊程度読んでます)
(小・中・高と、勉強しなさすぎて、本を読まなすぎて・・・(苦笑)
 その反動でなのか?!社会人になってからは、
 楽しみと喜びに変わり、ここ数年間、読書が大好きに。
 不思議なものです・・・)

また、執筆活動も再開したり、


野球もサッカーも、子どもたちともしっかり遊べて☆

昨日から野球にハマってます!

おまけに、今日は「2時間50分走」で30km近く走りました!

下関の街中もだいぶ走りましたが、
隆々とした木々や川の水の流れる音、曇り空の中にうっすら見える青空を見ながら、
自然の心地よさを感じることで、
定期的なビジョンクエストの時間にもなっています。

良い意味で、心や細胞のリセットに・・・。


そして夜は、今日北海道から来られたエントモさん(遠藤友彦さん)の講演会に参加☆

駒大苫小牧高校の甲子園全国制覇を支えた陰の戦略・分析官。メンタルの魔術師。

楽天のマー君(田中将大選手)の昔の話をはじめ、
他では聞けない内容もたくさん!
「本気の人」が、下関にもどんどん増えていくはず。


エントモさんはもちろんですが、
主催のH監督もとてもすてきな方で、
今日も良き出会いに感謝!


「朝」は「十月十日」

毎日、生まれ変わる。

だから明日も、
新しく学んで。
新しいワクワク感と。
繰り返しの、謙虚のこころ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます
00:44  |  講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

年間300冊!凄いですね。
私も学生時代はほとんど本を読んでませんでした(笑)

社会人になってから、読むようにはなったのですが、
ここ何年かは育児に追われて、かなり読書から遠ざかり・・・

近頃ようやく育児も少し楽になってきましたので、
今は「毎日1行でも良いから読む」を目標に読んでます。(笑)
抹茶 |  2010.10.10(日) 07:18 |  URL |  【コメント編集】

■抹茶さま

> 抹茶さま

大変遅くなりましたが(涙)
コメントありがとうございます!

もちろん、
本はたくさん読むことが目的では全然ありませんし、
しっかりと味わうようにしています。

「スキマ時間」はかなり使えますね。
今は、3日で4~5冊同時に、というイメージでしょうか。

昔の自分からは想像もできませんが(苦笑)

先人の知恵を、
本からも学ばせていただき、
後世に活かす義務があると思いますので・・・

ゆうすけ |  2010.10.12(火) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/786-0e66c444

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
