2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.06.22 (Mon)

緊張感

20090622202456
よみうりFBS文化センター株式会社
北九州センター支配人の方と
お話をさせていただきました。

(失礼な言い方かもしれませんが)
最初は、正直、独特な緊張感がありました。
その方はとても優秀(超キャリアウーマン)な雰囲気で
英語も堪能、
話の端々で幅広く深い見識と賢さが滲みでいて、
なんか、私とは住む世界が違うな~という印象でした。
鋭く的確な質問に対し、
しっかりと答えることができませんでした(涙)

ところが・・・。

話が進むにつれて、
貴重なお話をたくさん聞けただけでなく、
素敵なエピソードやアドバイスを頂くことができました。
(お忙しい方なのに、長い時間を割いて頂き本当に恐縮しました(汗))

子育てと仕事を両立し、
様々な状況を乗り越えてきた
努力のオーラのようなものがあり、
「厳しくも優しい母」のような、
そういう雰囲気がありました。

始めのちょっと恐い緊張感が、
気持ちの良い緊張感に変わり、
「あっ、これは!」とビビビっときました。
久しぶりに
「この感じは成長できる瞬間や!」
という感覚を覚えました。

今日は
自分を見つめ直すきっかけ、
これからの方向性を考えるきっかけとなり、
とても良い勉強になりました。

足りないところ、勉強すべきこと、
シャレならんくらい山ほどあるけど、
これはもう、自前のモノ(あまり賢くない頭と集中力)で、
地道に頑張るしかない。
失敗を恐れずチャレンジし、
そこから学び、日々改善し続けるしかないと。
そう思っています。

かつ、何事も「楽しみながら♪」

それは欲張りなんかな・・・。

・・・いや、やっぱり楽しもう!

追伸:画像縮小機能が故障し、パソコンからアップできず
携帯からなので、blogの更新が滞ってます。
昨日の出来事早くアップしたいけど・・・。
20:24  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/78-0fd85739

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
