2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.10.03 (Sun)

良くも悪くも、ヘトヘトな週末

一昨日のこと。

中国電力(株)山口支社さんにて。
今度は20~30歳の若い従業員の方向けに
講演をさせていただきました。

痛みも病気も、健康意識も運動習慣も、ほとんどない。
そんな世代の方へ、
別の視点、アプローチで。

楽しく、心地よく、真剣に、
伝わるように講義と実技をさせていただきました。


参加者の社員さんも、スタッフさんとも、
意外なつながりがあり、
こういったご縁を嬉しく感じます。


さて、昨日は朝から子どもたちと、近所の子どもたちと、
かけっこ、かくれんぼ、サッカー、ブランコ、鉄棒・・・など

「パパ」として過ごしました!


また、久留米からkensei君が遊びに。

頂いたオシャレなドーナツにかぶりつく3人(笑)


功山寺、城下町を案内し、






その後、マラソンの練習で「2時間走」を。
ゆっくり走りましたが、それでも体へのダメージがあり、
練習後に気分が悪くなり、ややダウン。


そんな状況で。

今朝からママさんバレーの試合の応援に。

ヒロちゃんも、

ユキちゃんもしっかりママを応援♪

そして・・・お待ちかね?!のトウゴくんはと言うと。


朝、ママがお弁当を作っているときから、

(優し~い、小さな声で)
「お弁当いいなぁ・・・、食べたいなぁ・・・♪」(笑)

(ママが味見をするのを見て)
「あぁ~、ママだけズル~イ、ボクも食べたいなぁ~・・・」(笑)


で。会場に着いて、20分後、(AM9:20)
「パパ~お弁当まだぁ~??」(笑)

「さっき朝ごはん食べたばっかりやん!今何時と思っとん?(苦笑)」とトウゴに聞くと、

「う~ん、十六時・・・」(笑)

そんなやり取りが続いて、

地面に転がったり、前転したり、いきなり物凄いスピードでダッシュしたりと(笑)

ダダをこねてました(苦笑)


(おやつをあげると、すぐに「超回復」しましたが・・・苦笑)


ユキちゃんをずっと抱っこして、
チームを応援して、
よその知らない子たちが何人もまぶりついて来て、
「おじさん遊ぼ~!」攻撃で・・・


帰宅すると、

近所の子どもたちが待っていました(苦笑)

みんなで永遠かけっこをして・・・


朝から夕方まで、一日中ヘトヘト・・・。



もう今日は龍馬伝を見て、
飲んで、休んで、早起きしよう! と思います(苦笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます
17:10  |  講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

毎日の飛び回る活動と、パパ&夫としての役目の両立、いつも本当にお疲れさまです!

私は昨日はヘトヘトでサボりママでしたが、山村パパを見ると自分の甘さに気づかされます。頑張らないと…とパワーをいただけます。

そして、トウゴくんにはいつも大笑いさせてもらってます♪動きが我が家の息子にそっくりですから(笑)一度会ってみたい!

秋も真っ盛りでかなりの忙しさと思いますが、無理だけはなさらぬように。睡眠時間はちゃんと確保してくださいね☆
ヘトヘト回復ママ |  2010.10.04(月) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

■ヘトヘト回復ママさま

>
コメントありがとうございます!

この日はさすがに疲れましたが・・・(苦笑)

基本的に、無理はしないしできないし、
しっかり寝ないと動けないタイプなので、
休みながらやってますよ。

気持ちだけならあと10倍は働きたいのですが、
体力が意外とないので結構休んでます(苦笑)


ただ、トウゴには参ってますが・・・(笑)


ゆうすけ |  2010.10.05(火) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/776-7c58eaae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
