2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.09.29 (Wed)

出会えた人を大切に思え、感じられる

今日は山口市に行ってました。(明日書きます)
連日、高速道路で移動中のお昼のオニギリ2個も寂しいですが、
良く噛んで、食べてます(笑)

ここ数日バタバタの中、頭痛も回復し、
なんとかスケジュールをこなせています。

(更新が遅れてるので、今日から週末まで毎日がんばりますっ!)


さて、昨日は運動講座の講演をさせていただきました。

伝えたいことは伝えることができ、
しっかり受け取っていただけたと思います。

でもまだまだ、
常にベストパフォーマンスを目指して、
反省と努力の日々です・・・。


スケジュールの関係で、
晩ご飯も一口だけという日もたまにありますが、

元気が出てきます♪

我が家のオムライスはかなり「盛る」ので、
「いつもより小さいオムライスやなぁ~」と思ってたら、
実は大きなオムレツでした(苦笑)

夜、80分のエクササイズの後、
門司の夜景を見ながら、頭の中を整理しながら、
40分間のランニングを♪

真っ暗ですが、静かで、涼しくて、相当気持ちがいいものです☆(PM10:30)

(そろそろ、しっかり練習しないと、マラソンに間に合わないので・・・汗)


最近、

「パパ何時に帰ってくるん?」
「パパ早く帰ってきてね!」

と、子どもたちから言われることが増えてきました・・・。


できる限り、
一緒に遊んだり走ったり、
お風呂に入って、ご飯を食べて、
寝る時には一緒に布団に入る、

家族として、当たり前だろうけどなかなかできないことを、
それでも「普通に」しつつ、
バリバリっと働きまくりたい!


1日24時間、1年365日、「時」に限りがある中で、
誰とどんな時間を過ごすか、
どんな言葉を使い、
どんな表情で、思考で、行動するか。


ネガティブに考えてる時間もなければ、
妬みや僻み、悪口などなど、そんな世界に関わる暇もない。

前を向いて、
本気で夢を、
自分を大切に、
人を大事に、
心ある生き方を、

そういう人としか、
そんな付き合いしか・・・。


「86400×365×60」

この時間の中で何ができるか。


セミナーも、仕事も、付き合いも、勉強も、遊びも、出会いも、
子どもたちと過ごす時間の代わりに選択したものはすべて、
圧倒的に有意義な時間として過ごせるように、
心の底から満喫し、大事にしたい。


そこがあるから、

出会えた人を大切に思え、感じられる、と。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます



21:50  |  講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/770-7d13cfbc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
