2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.09.21 (Tue)

みんなの気持ちで

更新が遅れましたが、保育園の運動会ではみんな頑張りました♪

どこの家庭もパパさんたちが朝早くから並んでいました・・・
一番早い人は朝2時から待ってたそうです(汗)


トウゴちゃんは・・・

ダンスも踊らず(苦笑)
先生の言うこともきかず(苦笑)

砂遊びなどマイペース(笑)

パパとのダンスもめちゃくちゃ(笑)

でも、駆けっこは見事に1番☆
笑顔で軽快に走ってました(笑)


ヒロちゃんは

かけっこもダントツ1番☆
(2日間の特訓で、見違えるように速くなりました♪)

ダンスも玉入れもリレーも全部真剣にがんばってました!


去年の運動会では大太鼓をがんばったハルキも
今年はOBとして笑顔で参加♪


園児も、保護者も、先生方も、
応援に来てくれたおじいちゃんおばあちゃん、地域の方々、

みんなの気持ちで、とても素晴らしい運動会でした☆


追伸:テントを片付けて、
運動会の役員でバテぎみのパパも、
その足で、すぐに広島へ。

つづきはまた明日♪







17:39  |  プライベート  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

運動会お疲れさまでした!

都会(?)の方は、朝早くから場所取りがあるんですね~。すご~い!

我が家の息子の運動会も、トウゴくんと全く同じで踊ってくれませんでしたよ。はぶて顔の前で、一生懸命踊ったのはママだけでした(笑)

こういうことの一つ一つが思い出に残りますね。

そういえば、我が家の息子も、例の宿題は真面目(?)にやってますよ♪
踊らない息子のママ |  2010.09.21(火) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

■踊らない息子のママさま

> 踊らない息子のママさま

コメントありがとうございます。

お互いに、運動会お疲れ様でした~

そして・・・息子さんも踊らなかったんですね(笑)

ほんと、
言うこと聞かない年頃ですよね(苦笑)

でも、本当に一つ一つが思い出です。
この瞬間を大事にしつつ、
未来に向かって・・・ と、思いますね・・・。


やまむらゆうすけ |  2010.09.23(木) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

■オコメさま

> オコメさま

コメントありがとう。

そう言ってくれて、
こちらこそパワーをもらえたよ!


大事なんは、どんだけ自分らしく自然体でおられるか、
「妬み、僻み、しがらみ、嫉み、グチ・悪口・・・」そういう世界とは別次元の、
本当に心地良い世界で毎日を穏やかに過ごせるか、

人の役に立ててなんぼ、
人間力を磨けてなんぼ、

ひとつの判断基準としてはまずそれだけ。

だけん、ほんとはシンプルな話なんやけどね。

色々、そういった意味での面倒くさいことがある世の中で、
ええ勉強させてもらえるけんね、

「かかってこいや~!」と笑顔で構えとったら、
そこまで大変なことはそんなにないけんね・・・。

まぁそんなわけで、
次回は、ゆっくり話そうや☆





やまむらゆうすけ |  2010.09.23(木) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/760-3f6454e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
