2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.09.17 (Fri)

迷子とご縁と編集部

今日は行橋、昨日は美祢、そして一昨日は周南市。

常に道に迷いながら・・・迷子になりながら(苦笑)

人に道を尋ねると、
色々な出会いと、様々な反応があって、
ナビには無い面白さがあります。

さて、
東ソー株式会社さんの社員研修(健康管理セミナー)で

講演をさせていただきました。

なんとっ! 敷地面積3300000㎡!(驚)

広すぎるため・・・
本館から研修センターまで車で送っていただきました(笑)

仕事の疲労が出始め、集中力が一番切れる時間帯でしたが
受講された50名の方がしっかりと聴いてくださって、
有り難い限りでした。

パワーポイントでなるべくわかりやすく。
新鮮な感覚で理解・納得していただきました♪

今回は主に働き盛りの20代~50代の男性中心。
対象者に合わせて、
トークや空間、伝え方を変えています。

相手が一番受け取りやすい形に変えて、
ベストなオーダーメイドで、講話や指導を心がけています。


終了後、女性の方が挨拶に来られ、

『テレビで見ました!
 いつかお会いしたいと思っていて。
 
 「弊社でもそういうの(健康の講演)をやったらいいのに・・・」
 とずっと思っていたので、
 
 今日先生の顔を見て本当にビックリしました!!

 凄く楽しかったです♪ ・・・後略・・・』


と言ってくださいました。


毎日、ほんとに色々なご縁がつながっていますが、
この日も、そうした楽しいご縁を感じることができました☆


追伸:

いつもお世話になっている  
「タウン情報トライアングル」編集部の皆さん♪

締切前で猛烈に追い込み中です(汗)
菅野美穂級の「働きマン」です(笑)

「働く姿も美しい♪」 


と、思いきや・・・

ホントはこんなキャラ(笑)

どんだけ明るいねん!(笑)
どんだけのテンションやねんっ!(笑)

と、突っ込みどころ満載の、
皆さん「ステキ女子」さんでした☆


想いのこもった作品を作ること、
大変だけど、
だからこそ喜びと感動がある、

たった330円の1冊の雑誌を完成させるために、
その裏では色んなドラマが・・・。


山口県をもっと心地よい場所に。

手段や表現が違えど、
ともにがんばっていきたい、
そう思います・・・


追伸2:もうすぐ運動会なので、特訓中です♪


ヒロちゃんに追い抜かれてしまったトウゴちゃんは怒ってしまい、

泣きながら、「もうヒロちゃん絶対許さん!!」と叫びながらプンプンでした(笑)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます
18:24  |  講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/752-c302c7fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
