2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.09.15 (Wed)

希望

今日は簡単に。(つづきはまた明日!)

壮年期対象の「体を動かす楽しさ味わおう!心とからだを元気にする運動講座」で
220915+002_convert_20100915211531.jpg
講演をさせていただきました。
220915+001_convert_20100915211509.jpg
終始、楽しく。とても和やかな雰囲気で。
220915+003_convert_20100915211550.jpg
体力テストや実技も少し実施。

運動の必要性を充分に理解していただき、
体の変化や心地よさ、
自身の心と体との対話を、
感じていただき、

しっかりと大切な約束をして、

たくさんの笑顔で皆さん帰って行かれたので、
安心しました♪


運動を数十年間、まっったくされていない方が、
「希望が持てた!」と感激しながら話されていたのが印象的でした・・・

顔いっぱいに「目がキラキラ、心がワクワク」
そんな輝いた表情の60代の方を見たのは久しぶりでした・・・。


それから、
仲良い同級生のお母さんが参加されていて、
これがまた・・・ なかなかオモロいお母様でございました(笑)
(笑い方とか笑顔とかソックリやし!・笑)


また、
スタッフさんの一生懸命さ、
「地域の方に元気になってもらいたい!」という強い想いというか心というか、
そういうものがすごく伝わってきました・・・


そうやって、
私は毎日たくさんの方に元気とエネルギーをいただけるからこそ、

前に進む勇気がわいてくるんやと・・・。


ありがたい・・・。


「おかげさまの心」が、
体の細胞中に染み渡るためには
やっぱり毎日が勝負なんやなぁと、感じています・・・



「人生は にこにこ顔で 命がけ」 (平澤興先生)


私の大好きな言葉の一つ。

もうまさに、
ほんとに、
そんな心境です・・・




追伸:俊平元気かぁー?

もしこのブログ見たら、

トイレに行く間も帰宅する間もないかもしれんし、
返信もメールもコメントもせんでええけ、
母さんには電話してやれよ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます
21:50  |  講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■お世話になります(笑)

昨日、昼過ぎにさっそくお母さんから電話があったよ 
楽しかった~って、マシンガントークされたし!


腹筋が全然できんやったぁ~宿題頑張らないけん!!とか言ってた  


なんか、小さい頃の勇介が印象にあるから、すごい落ち着いてしっかりしてたって感心してたよ


参加してた人が、勇介の年齢を何歳やろ?って話してたらしいんやけど、かなり上に思われてたらしいよ!お母さん、だまって聞いてたら笑えたって


あと3回楽しみにしてるみたいなので、鍛えてやってくだされ(笑)
ゆきこ |  2010.09.16(木) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

■ゆきこさま

コメントありがとうね!

おばちゃんええ感じでオモロかったよ~(笑)

またゆっくり話そうや♪

ゆうすけ |  2010.09.17(金) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/751-c99953a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
