2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.09.13 (Mon)

九州地域S&Cシンポジウム

土曜日曜の2日間、
「九州地域S&Cシンポジウム」に参加させていただきました。

妻を口説き・・・(笑) なんとか時間を確保して・・・。

「お金と時間」を何に使うか? そして、どう活かすか?

学んだことを、
頭と体と心でしっかり吸収して、
それをお客さまへ届けることができた時、還元できた時、
そこで初めて「勉強した」ということになると思っています。

最終的に「何のために?」
ということを突き詰めて考えて、
「志」を立てた上で臨まないと・・・。

そういう意味では、
お金と時間に制約があればあるほど、
意気込みも全く違ってきます。

知っている内容や刺激の少ないレベルだったりすると、
「もう知ってる病」にかかってしまいがち。

そうではなくて、

たとえどんな状況であれ、
「初めて学ぶような新鮮な気持ちと、新社会人のつもりで」
貪欲に学ぶようにしています。

そうでなければ、

休日にパパと遊ぶことを楽しみにしていた子どもたちに対しても、
理解してくれている妻に対しても、
すばらしい講師の先生方や、最高のスタッフの方々、
何より地域で関わらせていただいている多くのお客さまに対して、
失礼になります。


「どこまで素直になれるか」
簡単なようで段々と難しくなってくるものですが・・・、簡単にしたいと思います。


知識や資格の鎧ばかり装備するのはどうかと思うけど、

鎧がなくても戦える、
戦わなくても勝てる、
勝たなくても共に活ける、

そのために
やっぱり生涯どこまでも学び続け、
とことん「人として」成長していくこと、
そこに尽きます・・・



追伸:

初日はずっと金子さん(ATとして活躍されてます)とコンビを組ませていただき、
今回はゆっくり話ができ、楽しく勉強できました♪


懇親会でも、すてきな出会いがたくさん♪
載せきれないので簡単に!

なかなかオモロいキャラの鈴木さん(中央)が・・・
大海さんとのツーショットに突然滑り込んできました(笑)

結果、私の顔が半分に(笑)
(なので今回は顔半分で全部いきます・笑)

大海さんと、それから久しぶりに再会した松崎先生とは
最後まで乗り継ぎの連続で・・・(苦笑)
長い時間、色々とお話できました♪


中国武術・ジム経営・ウエルネスJAPAN等で活動されてる江上さん(左)と、
東京のNSCA事務局・前川さん(中央)♪

大介さんや、
他にもたくさん、紹介しきれませんが・・・(汗)
九州・沖縄・中国地方から、
各地域で活躍されてる医療・健康・スポーツ業界の方々、

皆さん活躍されているだけでなく、
人として素敵な方なので、
すばらしい時間を過ごさせていただきました。


ディレクターの合原さんをはじめ、

スタッフの皆さん、講師の先生方、
多くの方々のおかげです・・・

心から感謝して、

その気持ちを、
しっかり地域で活かせないと意味がないので・・・

それを「個」ではなくて、
肩書き、世間体、ええカッコ・・・etcの人ではなくて、

本当に「志」や、想いのある人が
もっとエネルギーを発揮できる風土を、
その「きっかけ」を、

少しずつ、築いていきたいと考えています・・・


だから。

弱音を吐いてる場合じゃない。

成長できるのは問題があるおかげ。


そう捉えて、

逃げない、諦めない、です・・・



追伸2:宣伝です!

創業仲間で、一緒に起業セミナーのパネリストもさせていただいた
マンガスペースの悠希さん&友香さんが、
今週木曜23:00~ 「テレビ東京」のWBS(ワールドビジネスサテライト)の特集で出ます!

「早寝」以外の方はぜひ(笑)見てください!
よろしくお願いします☆







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます

16:57  |  想い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/749-7b958bae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
