2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.09.10 (Fri)

ご恩を返していくために

ルーティンではなく、地域や事業ごとに専念し、
ひとつひとつ役割を認識した上で、
気持ちを込めることができている、
これはすごく大事なことだと思っています。

(適度にリフレッシュしながらも)
このまま12月までしっかり働こう、
締切や雑務に負けずにやり遂げよう、

そう感じる日々です・・・


それにしても・・・
時間は限られているので、
仕事も作業も家庭も子どもも勉強も付き合いも、
欲張ればキリがない・・・

もっと「解き放つ」ことのできる器に成長できないといけないと、
痛感しています・・・



さて、
昨日は「救急の日(9月9日)」で透悟の3歳のお誕生日でした☆

3歳になりましたが。
相変わらず、

叱られることの多い毎日・・・(苦笑)

とうとう外に出されてしまいました・・・(苦笑)

気持ち切り替え、
誕生日プレゼント♪

やや、ぎこちないスマイルですが(笑)
ハルキとヒロトが「ハッピバ~スデ~トゥ~ユ~♪」と最後まで歌い、
「おめでとう♪」と言う前に、

トウゴは自分で一番最初に「おめでとー!」と言いました(笑)


良く見ると、お腹がテーブルに乗ってるんですけど・・・(笑)

その格好といい、立派なおなかといい、
「山下清かっ!」と突っ込みたくなります(笑)

これでもだいぶスリムになったのですが(苦笑)

「食べることが大好き」というのも、すごくいいこと♪

「ハレの日とケの日」

感動の心を。

・・・たとえ、値段が400円でも充分なのです(苦笑)



この笑顔に、この成長に、この命に・・・
心の底から感謝でいっぱいです・・・

元気に過ごせること

当たり前ではなく奇跡中の奇跡

このうえなく有り難いこと・・・


様々な歴史と先人の方々の、その延長線上にある
この「幸せ」のご恩を返していくために、

これからいっぱい夢があります・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます

19:36  |  想い  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

もーかわいすぎ!!
あー感動したー!!

ホント奇跡の連続に感謝しなきゃね。今度ファミリーに会えるの楽しみにしてます!
ようすけ |  2010.09.10(金) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

トウゴくん、お誕生日おめでとうございます!魔の2歳児卒業ですね(笑)

とびっきりの笑顔、本当に癒やされますね。そして、何よりも元気な姿で誕生日を迎えてくれることは、親にとって絶好の幸せですよね。

エネルギーをしっかり補充して、これからにつなげましょう!いよいよ来週からです。よろしくお願いします♪
癒やされママ |  2010.09.11(土) 06:24 |  URL |  【コメント編集】

■よーすけ

> よーすけ

いつもありがとう!
とくにヒロ&トウゴとまた遊んでやって♪
やまむらゆうすけ |  2010.09.13(月) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

土曜日の懇親会の最後にお話をさせて頂いた野見山です!!

名刺の名前からネットで検索させていただきました。

僕の名刺をお渡しできなかったのが残念ですが、これからブログにお邪魔させて頂きます!
野見山 |  2010.09.13(月) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

■癒されママさま

> 癒されママさま

コメントありがとうございます!

子どもたちの笑顔って、
なんとも言えないエネルギーを与えてくれますよね、ほんとに。

その笑顔が増えるためにも、
自然体で、
しっかり生きていきたい、

そう思いますね・・・

やまむらゆうすけ |  2010.09.13(月) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

■野見山さま

> 野見山さま

コメントありがとうございます!
先日は大変お世話になりました!

どうぞ、
これからもよろしくお願いします。

またお会いしましょう!
やまむらゆうすけ |  2010.09.13(月) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/741-7c359576

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
