2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.09.04 (Sat)

そのためにできる小さな貢献を

毎日、毎晩、
分刻みの、日々です・・・

ブログを見て、連絡をくれた友人、知人、お客さま、会員さん、
お忙しい中、本当にありがとうございました・・・

いただいたメールに胸がジンとしつつ、
人の温もりを感じつつ、
毎日出会う様々な地域・年齢の方々から頂く温かい言葉や気持ちを噛み締めつつ、

友達も、お客さまも、ご縁のある方も、
どんだけありがたいんやろう・・・
人の愛情って、どんだけかけがえのないもんなんやろう・・・

そう感じる出来事の多い、今日この頃です・・・


そして、「もっとどこまでも謙虚な人間になるにはどうしたらええんやろう?」
っていう問いが、頭の中をグルグル回っています。

「謙虚さ」って、
相当な意識をもって毎日磨き続けないと、
気づかない間に錆びれていくものやないかなって。

そのためのメッセージに気づかせてくれるために、
毎日、色んな出来事が起こっとるんかなって、感じます・・・


いつか

「ありがとう」が世界中に空気のように充満する日が来るために、
そのためにできる小さな貢献をしていきたい、
そう純粋に思える人が一人でも増えるように、
そのきっかけを与えられるような人間になっていきたいと、
すごく思います・・・


だれもが素晴らしいということ、
生きているってすごいこと、
生かされているって、ものすごい神秘的なこと、

そしてそう思える、
その原点を作ってくれた両親に
あらためて感謝して・・・


その母のメールが啓介さんの手帳に掲載されました

日経BP社の日経レストラン編集部の水野さんが一生懸命作成された
「てっぺん大嶋啓介手帳2011」をプレゼントしていただきました。

そんな「てっぺん」に2日前、父と母と妹のaiちゃんが♪
たくさんのサプライズを受けたそうです☆


もちろん、俊平店長のIPPUDO TAO TOKYO http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1327768&media_id=51 にも☆
写真(河原社長と、大勢のお客様の中央に店長の俊平がいます・笑)

東京周辺の方、ぜひぜひ、渾身の最高の1杯のラーメンを食べに行ってやってください!
愛情度120%の感動の体験ができると、手前味噌ながら確信しています。

ついでに、「ブログを見たから!」の一言を添えていただくと、
なんと!何か特別にサービスをしてくれる!かも?(笑)

もともと、
俊平はラーメン屋さんになりたくて、今の会社に入社したわけではありません。

ずっと、教師になりたい!と、「教育」のことをずっと考えていました。

でも、普通に「学校の先生」になってもオモロくない、と。
もっと人生経験、社会経験を積むことが大事や!ということで、
人材育成に力を注いでいた河原社長の「力の源カンパニー」に入社。

とにかく、目の前の事を精一杯やってきました。
素直な心で、グチをこぼすことなく・・・

人間やから、
弱かったり、グチを言ったり、そんなのは当然あると思うし、
全然できんことがあってもええやん、と私なんかは思っています。

でも俊平は、問題にぶつかっても、
他人のせいにはしませんでした。
文句を言いませんでした。

なかなか、できることじゃありません。

だから、すごく弟を尊敬しています・・・


でも、かんばりたくても上手くがんばれずにいる人、
がんばりたくない人、
いろんな人がいると思います。

良い悪いでなくて、

すべての人が、自分のことを認めてあげて、
そこから徐々にでも他人を認められる、
そういう感覚で生きていけると、
幸せへのスタートラインのような、
そんな感じがします・・・



さて、土曜も日曜もお仕事です。

俊平のラーメンに負けない本気の愛情を込めて、
私も「今」に感謝して、
その「今」を精一杯楽しく生きたいと思います♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます
00:37  |  想い  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ありがとう。

勇介にはいつもそんな気持ちでいっぱいです!
感謝のキャッチボールが出来ることにまた感謝です。

お互いに小さな事を積み重ねていきましょ。


そして、改めて俊平の店オープンおめでとう。オープン前に電話させてもらったんやけど電話口からいい顔してるなって分かるくらい成長した俊平を見た気がします。


第三の兄として今月中には足を運べたらいいなって思ってます。
よっしゃん |  2010.09.05(日) 01:43 |  URL |  【コメント編集】

■よっしゃん

> よっしゃんへ

いつも本当にありがとう。

よっしゃんは第3の兄どころか・・・

陽介、俊平の実の兄やし、俺のお兄ちゃんやし(笑)


弟の大学受験日や学科の内容とか、何も知らんかった俺と違い、
よっしゃんは弟2人に勉強を教えてくれ、
お守りまで買って応援してくれた実の兄やけぇ・・・


伝説は、あの「割り箸」から始まったね(笑)




やまむらゆうすけ |  2010.09.06(月) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/732-334014a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
