2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.09.02 (Thu)

人生90年時代を幸せに生きる

携帯を修理に出していましたが、
メーカーから連絡があり再起不能との連絡がありました(涙)

ブログを見た方の中で、これまでに連絡先を交換させていただいた
仕事の関係者、友人、知人の方、
お手数ですが、氏名・電話番号をメールしていただければ助かります。

どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


追伸:
111.jpg

美祢市老人クラブ連合会・総会にて、講演をさせていただきました。
2.jpg
「人生90年時代を幸せに生きる ~心と体の健康づくり~」


(今日もまたご縁のつながりを感じる出会いの連続でした!)



これからは、
もっと深い部分までうまく伝えられるように、
もっと「人間」としての勉強を積み重ねることで
届ける力を磨きたいと思います。

そしてまたひとつ、次のステージのきっかけのようなものを
掴めたように感じました・・・。


短いですが(汗)今日はこれにて!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます
23:56  |  講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■先人に感謝!

携帯が壊れて、大変そうですね。私も多くの高齢者の健康教室に招かれましたが「皆さんの頑張りのおかげで、今のこの国があるんです。ありがとうございました。」と必ず、先人達に感謝の気持ちを届けました。それだけで涙ぐまれる方も沢山いらしゃいました。高齢者のなかには、孤独感や疎外感を感じている方も少なくありません。私達はもっともっと先人に敬意を表し、感謝しなくてはと思っています。高齢者が元気で生き生きとできる環境を頑張って創っていきましょう。必ず私達も老いるのですから・・・
谷口
谷口 |  2010.09.03(金) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

■谷口さま

> 谷口先生

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりました(涙)

先生のお気持ち、言葉、すごく共感しています。
今回のこの講演でも、実はそういった内容の話もさせていただいたところでした。

先祖、先人、高齢者の方々への感謝の心と、
敬いの姿勢によって、
言葉や態度、エネルギー、笑顔、あらゆるものの伝えた方が変わってくると思っています・・・

そして、
その気持ちは毎日毎日深めていかなければいけない大切なものだと、
そう感じています・・・

お互い、これからです!
ご指導よろしくお願いします。




やまむらゆうすけ |  2010.09.06(月) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/731-94d43892

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
