2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.08.31 (Tue)

信念を貫く

データはまだ消えたままですが、
(代用)携帯の番号とアドレスはそのまま、
メールの受信も電話の着信も可能です。

ご連絡いただく際には留守電メッセージまたは
メールの件名にお名前を入れていただければと思います。

よろしくお願いします。


さて・・・ 

毎日仕事の事が頭から離れませんが、
この1ヶ月は特に、
そして昨日の夜中は特に、
落ち込むのではなくだいぶ弱気になってしまっていましたが・・・

妻からの「男前な一言」で背中を押され、
また一歩二歩と、しっかり進んでいけそうです・・・

妻は私より経営者感覚を持っていますが(苦笑)
とことん縁の下に徹してくれています・・・。 

ほんと、頭が下がります・・・

その気持ちに応えられる男に、
そして、どこまでも引っ張っていけるだけの男になれるように、

あらゆるものに惑わされず、
矢面に立ち続け、

「信念」を貫くこと。



仮に、
100億稼げるようになれば、
そのほとんどを慈善団体の寄付や、
とにかく「教育」に関してなんぼでもお金の使い道あるし、
それは最高にワクワクすることのひとつやけど、

やっぱり大事なんは
「目指すとこはどこやねんっ?」ってことで、

それはもう、次元の低い夢じゃ面白くもなんともないし、
どこまでアホな発想を、本気で実行できるかということ。

だから、まだまだ修行も訓練も全然足りてないけど、
それでも、一歩ずつ数十年かけて、叶えていきたいと思う。


50年後、
この日記を自分で読んで恥ずかしくない現実になっているように。



毎日が、ほんと毎日が、
ゼロからの繰り返しという感じ。


明るさも、
素直さも、
やる気も、
元気も、

「恐ろしいくらいの情熱」を毎日ゼロから燃やせるだけの
精神的なエネルギーも、

リセットとスタートの連続のような、
磨いても磨いても、
クリアできたかなぁ~と思ったら、
「また次の扉があるやんけっ!?」っていう感じで・・・。



それと、足元をしっかりと。

あくまで、自分は4児の父親。


捨てる勇気、断る勇気、嫌われる覚悟をもって、

それでも、
信じたことを大切に守りながら、
進み続けんといかん時も、
成し遂げていかんといけん事もある。


「人に優しく」って何やろう・・・?
「人が大事」って何やろう・・・?


そういう原点に立ち返りつつ、
自分の常識や過去を疑いつつ、

新しい発見をしていきたい・・・




大事な追伸:

いよいよ明日9月1日 AM11:00 東京の銀座にて、
「IPPUDO TAO TOKYO」オープンです!

弟の俊平が店長を務めさせていただきます。

寝る間が本当にないくらい働きまくり、
オープンまでの色々な壁を乗り越え、
明日、遂に幕を開けます。

河原社長の情熱に負けんくらい、
俊平らしく、とびっきりの“感謝”の魂で、
最高すぎるオープン日を迎えられるよう、

遠く下関より、心から祈っています・・・

俊平、本気でおめでとう!



追伸2:陽介へ。(ついでで悪いけど・笑)

原因不明の突然の痛風の激痛の足で、
トライアスロン練習会1位おめでとう!
マジでおめでとうすぎる(笑)
普通にスゲェ~し(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます
23:29  |  想い  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ありがとう

オープンしたね!俊平の店!
感動するね!俊平の店!


10月ツールド下関の前日泊まらせてね!とうごと遊ばなくっちゃ!


データ大変やったね!
過去のデータを洗濯しなさいということなのか・・・いやいやそんなことあるわけないか。言うとおり、お客様に迷惑がかからないかどうかが本当一番大事なとこやね。
ようすけ |  2010.09.01(水) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

山村先生のパワーの秘密は、お子さん方と素晴らしい奥様なのですね^^。
大人も子供も、自分を支えてくれる人が一人いるだけで力が湧いてくる・・・。
そんな一人になりたいものです。

長かった夏休みも終わり、今日から本格的に新学期。
片付けることは山ほどあるのに、疲れがどっとでてきてエンジンがかかりません。
学校が始まってやれやれと思う反面、あとどれくらいこの「やれやれ」を感じることができるのか、末っ子が年少なので先はまだまだ長いのですが、一人また一人と親の手を離れて自分だけで歩いていくようになるのが、嬉しいような寂しいような。
同時に、私も年取ってくるんだぁと気づき、なんかがっかり・・・。

icaa's mom |  2010.09.02(木) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ありがとう

> ようすけ

ツールド了解!
トウゴは任せた!

俊平も、俺らも、
まだまだ始まったばかりやけん!

やまむらゆうすけ |  2010.09.03(金) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

■icaa's momさま

> icaa's momさま

コメントありがとうございます!

あっという間に新学期ですね。
親も負けていられませんね!


パワーの秘密は、妻も子どもたちも、もちろんですが、
出会ってきた方々すべてのエネルギーをいただいているんだと思います。

それはすごく感じます。

裏を返せば、本来、私自身は相当、色んな部分で弱すぎなんだと思います。
だから皆さんにエネルギーをいただきながら、
やっていけるんだと感じています・・・

いつも、
ありがとうございます。
やまむらゆうすけ |  2010.09.03(金) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/730-67cb4a5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
