2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.08.26 (Thu)

毎日、心構え次第

夕方、あるイベントに参加させていただきました。
(来賓の中では一番若輩者で、恐縮しつつ・・・)


私の隣の席はインド人の神父(牧師)さんでした(笑)

ヨガも指導されているようで、

インドやバングラの話、
心、体、脳・・・
よく話が合い、色々と盛り上がりました♪


さて、イベント自体も素晴らしく、
内容というか、そこに関わる大勢の方の気持ちや想い、
そしてそのことがしっかり伝わっていて、

今回は言葉で表現しにくいのですが
色々と感じるものがありました・・・


そしてちょうど、

夕暮れのキレイな空と、
猛暑が嘘のような、なんとも心地よい風が吹いていて、

すごく有意義な時間でした・・・


毎日、
どんな場所で、
誰と出会い、
どんな言葉で、
心を通わせ、
愛情を伝え、
笑ったり、
喜んだり、
人の役にたてるか―― 。


それを「選んでいるのは全て自分」です。
「心構え」次第、です。


(この話もご存知かと思いますが・・・)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日86400円のお金があなたの銀行口座に振り込まれます。
しかし次の日になると全て無くなります。
せっかく86400円が貰えるのに、
何もしなければ全部なくなってしまいます。
貯めていくことはできませんが、
また次の日には新たに86400円が口座に入ってきます・・・(省略)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんは86400円をどう使いますか?


これは時間を銀行預金に置き換えた話です。

「1日86400秒」

この話を今から6年4ヶ月前に聞きました。
私は毎日、「意識」していることがたくさんありますが
そのうちの一つがこの「86400秒」です。

「1日」を1日として考えるか、24時間と考えるか、
それとも86400秒と捉えるかで、
時間をどれだけ大切に扱えるかが変わってくると思います。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます
23:59  |  想い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/725-4b86f3d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
