2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.08.25 (Wed)

1日20回

今日は「健康ウォーキング」の講演をさせていただきました。

「楽しい」ことは当然ですが、
とにかく「わかりやすく」をテーマに。


終了後、30分間質問攻めになりましたが(苦笑)
質問があるというのはとてもありがたいことです。

質問があるかないか、も評価のひとつ。

ご満足いただけたようで、
また新しい気づきもあり、
良い経験になりました。


これからも、
ひとつひとつ、ひとりひとり、届けていきたいと思います・・・


追伸:また高熱が続いているヒロちゃん(汗)


なのに・・・元気過ぎて困ってます(苦笑)

逆立ち中(笑)

ユキちゃんも、リモコン食べたり、だんだんとオモロいキャラになりつつあります・・・(笑)




だって、お兄ちゃんがこの人ですから(笑)

大将には着いていけません(笑)


そんなトウゴちゃんは兄弟ゲンカで大量の鼻血が出ました(汗)

でも・・・全く泣きませんでした(苦笑)

今日もヒロトが泣きながら、

「(パパに訴えるように)トウゴくんが足で2回蹴ったー!(泣)」
「(トウゴに対して)トウゴくん、“ゴメンナサイ”って3回言って!!(怒)」 (笑)



ハルキはストレッチポールの上に立って遊んでたようで
コケて手首を強打し、アイシングしながら泣きつかれて寝たりと、
昨日からケガ人続出の山村家です(汗)

気をつけます(笑)


あれもこれも含めて、
かけがえのない毎日を、楽しく。

そして、明日はもっと楽しくなるように。
すべては自分の心次第。

「心構え」ひとつでどんどん景色が変わっていきます。

心地いい時間、
心豊かな時間、
それをどんだけ毎日の生活の中で増やしていけるか・・・。


1年半前 ――
起業を決断した時、

「心豊かに穏やかに過ごせる時間を増やそう」と、強く思いました。

「たとえホームレスになったとしても、
 (精神的に)もう奴隷にはならない」と、決めました。


「人としてどうか」

自分の素直な感情に従って、
恥ずかしがらず、恐れず、

信じた生き方ができることが、
どれだけ幸せなことか・・・。


これからも。何事も。
やりたいことができるように。

その1回のために10回のチャレンジを、
一生続けようと思います。

苦難だったり、壁だったり・・・色んな悩みは当たり前。
つらい経験は最高のネタづくり。

90歳を過ぎて人生を振り返った時に
オモロいストーリーになっているように、

(今はまだ静かな準備の準備期間ですが)
これからまだまだ、モリモリ行きます!


愛とユーモアの塊のようなおじいちゃんを目指して♪(笑)





追伸2:おまけの今日の言葉。

「私は本当に運のいい男だと1日20回言いました」(松下幸之助)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます
23:32  |  講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

大将には恐れ入ります(笑)

勇介さんは、今が準備が期間なら、その先はどんなものを目指されてあるのでしょうか!!とてろ楽しみです!!因みに今回の日記もわが携帯行きになりました♪
Kensei |  2010.08.26(木) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

■kenseiさま

> kenseiさま

コメントありがとう!

最近は特に、大将に手を焼いております(苦笑)


携帯行きほどのものでは全然ないと思うけど。

今はまだほんと全然やね・・・
(50分の1か、100分の1かはわからんけど)

でも、後悔のないよう人生となるよう、
心だけは素直に、
目の前の人を大事に、
それができてるっていうだけでも
本当は贅沢なんやと思うけどね。


ちなみに、アルバムはいつでもええよ(笑)



やまむらゆうすけ |  2010.08.27(金) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/722-150a9eea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
