2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.08.15 (Sun)

おかげさまの連続で

今日は35枚の写真でお届けです(汗) 最後までお付き合いを♪

幼なじみのだいちゃん♪ずっと飲めるのを楽しみにしてました!
結局2人で朝4時まで。最高に美味しい手づくりビールを○○杯飲みました(笑)

同級生がどんどん集まってくれて、昔話に花が咲きました☆
いつまでも、かけがえのない本当に大切なもの。
それが友達です。


その3時間後…

朝早くから子どもたちに起こされ虫取りに(苦笑)

ヒロちゃんはaiちゃんママから頂いた重た~い昆虫図鑑を持って♪(笑)

だいちゃんもずっと一緒に(笑)

かなり急な崖も、ヒロちゃんはあっという間にスイスイ登ります(笑)



川に近づいていたトウゴに陽介が
「そこ落ちるよ!坂になってる(さ・か・に・な・ってる)よ!」と声をかけると
トウゴちゃんは「さかな~(魚)♪」とつぶやきながら笑顔でした(笑)

そして、陽介がトウゴちゃんに「これはコオロギよ!」と教えると、
トウゴはニコニコしながら、「コロッケね♪」 (笑)

また、花の球根を見つけて「タマネギや~♪」と言いながら皮を剥き始め、
皮が剥けたら、「ほら、タマネギやったやろ♪タマゲキ、タマゲキ~♪♪」と歌いながら歩いていきました(笑)


トウゴちゃんの耳には、何でも食べ物にしか聞こえないようです(笑)

さらに、大きなスイカを見るなり、ガブリっ(笑)

5~6回、食べるマネをしてました(笑)

そのままスイカ割り☆

見事に当てたハルキと、

目隠しタオルを嫌がるトウゴちゃん(笑)

最後はおじいちゃまが一発で見事に真っ二つに割りました!

無言でスイカに向い合うトウゴちゃん(笑)

すさまじい集中力で食べてました(笑)

さらに… おじいちゃまがワイン作り用に庭に植えたブルーベリーもペロリ(笑)


スイカのタネ飛ばし大会も盛況でした(笑)

最終的には場外まで飛ばした陽介が優勝!
準優勝はずっとタネ飛ばしの業界を牽引してきた大ちゃん(笑)

パパは… 2人の実力に圧倒され、途中でリタイヤしました(苦笑)


絵の具でお絵かき☆

水遊びも1時間以上(汗)

ハルキの背中に隠れるトウゴちゃん(笑)

最後のほうは… トウゴちゃんのお尻の9割が「プリンっ!」と、はみ出してました(笑)


新しい竹で手づくりの、そうめん流しに子どもたちは大喜び☆


そうめんを流す役の方に夢中(笑)

几帳面でマイペース、ひょうきん者のyutoくんも参戦!


そのパパとママは、男前のhiroさんと、高校まで一緒だった仲良し同級生のyukiko。
一緒に遊びに来てくれました♪

その他にも。

お墓参りをしたり。

仏壇で。

手を合わせたり…

…たくさん、貴重な時間を過ごせました。



おじいちゃまもユキちゃんにはメロメロです♪

いつも優しい陽介は、暇をみては肩を揉んだり、
子どもたちと遊びまくってくれたり… ほんと凄いです。

私の立場はありません(苦笑)


それから。

ひいおばあちゃんも、ユキちゃんに向かって

「あんたの笑顔のええ(良い)のにはたまげる(驚く)ねぇ~」と言いながら、
子どもたちみんなに、
「あんたぁ~ええ子(良い子供)、ええ子、ほんとにええ子じゃねぇ~!」と
頭をなでていました。


凄いご馳走です♪


そこに現れた変な人は…

83歳で現役百姓のひいおじいちゃん(笑)
オモシロすぎ!
でも、話はとても深いです…



それから、クワガタ取りにも行きました。

ノコギリクワガタなど全部で7匹ゲット!



なんと、トウゴちゃんも奇跡的に1匹自分で見つけました☆


ざっと、急ぎ足でコメントしましたが、
最高にすばらしい時間を過ごせ、
あらためて感謝の日々を感じました…


今日は終戦の日…


それぞれの環境で、
あらゆる苦悩はあるだろうけど、


先祖のこと、歴史のことを考えると、

やっぱり「今」が当たり前ではなく、

「おかげさまの連続で成り立っている」ということを、
絶対に忘れたらいけないと思います。



自然に癒されて、
親戚、家族、仲間に癒されて、

明日を精一杯、生きます!


みんなが笑顔で過ごせるために、
ひとりひとりが何をしたらいいか…

考えながら、
行動しながら、
楽しみながら。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます
22:08  |  プライベート  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/702-05288a70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
