2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.08.09 (Mon)

居場所


海ノ中道・サンシャインプールに初めて行きました☆

入場早々、トウゴちゃんが迷子に(汗)
探しても見つからないので、服装など特徴を伝えて場内アナウンス。

その直後、短時間で見つかりましたが・・・
その1時間後。
常にマークしていたにも関わらず、
一瞬で姿を消し、またも迷子に・・・(汗)

1万人いる中で見つけるのは至難の業、
40分以上手分けして、走って探し回りましたが見つからず・・・
最悪の事態、不安が頭をよぎりましたが・・・
祈りながら探し続けました。

1時間くらい経って、泣いてたトウゴが本部に保護され、
無事を確認できました。


他にも迷子の子どもが続発してましたが・・・

寿命が縮むような思いで、どっと疲れました(汗)
でも、無事でよかった~・・・(涙)


ハルキもヒロちゃんも思いっきり遊んでました♪
そして、一番はしゃいでいたのはユキちゃんでした(笑)



帰り道、
ふと妻が「よかった・・・」とつぶやいたので

「ん?何が?」と聞くと、

「リフレッシュできて良かったね・・・」
「だ~いぶ、毛穴が詰まっとったよ」

と言われました。

私自身はそんなに疲れや悩みが溜まっていたつもりはないのですが・・・
いち早く察知し、支えてくれていたことに
「ありがとう」です・・・。



さて。

妻と子どもたちは一足先にお盆休み♪
ということで。私一人、電車で帰省。

トウゴちゃんのおかげで体はクタクタでしたが・・・。
本も数冊読めて、有意義な電車の旅になりました♪


さて、明日から月曜日。(もう0時を過ぎたので今日ですが・苦笑)

月曜日も楽しみ、火曜日も楽しみ、
水曜も木曜も、
金曜も土曜も楽しくてしょうがない仕事っぷりを目指します☆


今日という日を、今という瞬間を大切にできることは
すごく重要な意味があると思っています・・・


(日本の現状が)
経済的にも、精神的にも、
たとえそれが崩壊寸前でも、

「日本人の誇り」がたくさん詰まったDNAをみんなが思い出して、
明治生まれの人だけでなくて、
大正も昭和も、そして平成生まれの若い世代も含めた全員で・・・。

その可能性はある、と本気で信じています。


そのための“はじめの一歩”が

「自分を認めてあげられること」 じゃないかな、と。


そのことが「居場所」っていうものにも繋がると思うし、
逆にその居場所がないと、
せっかくのエネルギー(人の役に立ちたいとか、社会のためにとかっていう純粋な思い)
を活かしにくいんやないかな、という感じがしています。


「すごくシンプルなこと」が
ドカンと変わる、
ひとつのきっかけになる“かも”です。



NEVER GIVE UP!!






01:16  |  プライベート  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

お疲れさまです。
トウゴくん、本当に良かったですね~。ハラハラドキドキでしたね。その後はしっかり満喫できたようで、本当に何よりでした。o(^-^)o

私も今日からまた頑張っていきますよ!毎朝の元気をありがとうございます♪
居場所を大切にしたいママ |  2010.08.09(月) 07:55 |  URL |  【コメント編集】

子供を連れての外出は、いろいろとハラハラしますね。
トウゴ君、かなりの開放感を感じていたのでしょう・・・何はともあれ、楽しい休日になったようで、よかったですね^^

我が家の小学生は、連日学校のプール通いでした。それも今日でおしまい。
明日からは、本腰を入れて宿題に取り組まなくてはいけません!
子供には楽しい夏休みですが、親はいろいろ大変です~(T0T)
もうしばらく踏ん張らねば!!

icaa's mom |  2010.08.09(月) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

■居場所を大切にしたいママさま

>
ありがとうございます。

ほんと、長い時間見つからず、相当焦りました(涙)

今度はトウゴに手錠をかけて、専属の監視員を2名配置しておきます(笑)
やまむらゆうすけ |  2010.08.10(火) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

■icaa's mom さま

>
コメントありがとうございます。

連日プール通いで、さぞかし子どもちゃんたちは真っ黒でしょうね(笑)

うちの長男も、毎朝、夏休みの宿題をやってますよ、
たまにイジケながら(苦笑)

親にも夏休みがほしいですね・・・(笑)

やまむらゆうすけ |  2010.08.10(火) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

この間はどうもお世話になりました。

それは、大変でしたね!!

そうそう先日の体験学習は大変貴重でしたよ。
父親としての姿など、しかと見せて頂きました!!

愛情たっぷり注がれたお子さんたちも皆素晴らしかったですよ!!


 |  2010.08.10(火) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

■お名前を教えて下さい(汗)

> -さま

コメント有難うございます。
コメントを頂いたにもかかわらず、
「先日の体験学習」ってどのことでしょうか?(すみません)
状況、またはお名前を教えていただければと思います(汗)

ご無礼承知の上、よろしくお願いします。

やまむらゆうすけ |  2010.08.16(月) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/690-68fbd410

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
