2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.08.03 (Tue)

東京の、妹へ

3日間のクシャミが止まったので、ようやくブログを書いています(苦笑)
と言っても、今まだ仕事の途中なので簡単に。(10分以内で仕上げます!)

仕事の話はい~ろいろありますが・・・時間の関係で省略します(汗)


(先週の土曜日)

久留米からkensei君が遊びに来てくれました!
(数ヶ月前からアポをとってくれて・・・笑)

もちろん初対面(笑)
なので、気持ちを切り替えてバーベキューでリフレッシュ☆

ついでに、ハルキの友達が1日中遊びに来てたので、
その流れでその両親も呼んじゃおう♪ということになりました(笑)

子どもたちはかなりの量の花火をして楽しんでました☆

kensei君に子どもたちはいっぱい遊んでもらいました♪
そして、彼は学生時代、自分でお金を貯めて、
ヨーロッパやアジアを中心に数十ヶ国の旅をしています。

色々な体験をして、今の行動力があるのだと思います。
(先日も俊平のラーメンを食べに東京に行ったそうです・笑)

様々な国の話を聞く中で、私もバングラディシュの村のことを思い出しました・・・


もっと、世界を旅したい・・・
子どもたちにも色々な体験をさせたい・・・

そして・・・、
やりたいことはたくさんあります。

単純に、どんどん「笑顔」が増えていく仕組みと、仕掛けを・・・。



追伸:さっき、夜遅く。東京のaiちゃんからmailが届きました。

私のブログを見てくれてたみたいで、力をもらえるって言ってくれました。
富士山のご来光、その神秘にドキドキしたこと、
頂上の空気が、私の実家の匂いに似てたこと、
流れ星をたくさん見て私の実家を思い出したこと、
親子のこと、
仕事のこと、
・・・他にもたくさん。


「おにーちゃんにいろいろ聞いてほしかった」
「いっぱいドキドキして楽しい大人になりたい」
「藍はビルばっかのtokyoで今日も元気です」って・・・。


これまで
スポーツに励んでた時も、
アルバイトを頑張ってた時も、
ダンスに熱中してた時も、
いろんなことに反発してた時も、
本気でお笑い芸人を目指してた時も(笑)

aiちゃんが3歳の時から、本当の妹のような存在。


社会人一年目の東京での生活・・・
思い通りにいかないことだらけやと思う。

でも、今の経験が絶対将来の財産になる。

頑張りすぎて心を滅ぼしたらいけんけど、
その一歩手前までなら大丈夫。

aiちゃんは、いずれ世界に出ていく人。

そりゃもう、ポテンシャルが違うけん。
今の状況が、懐かしく思える日が絶対来るけん。
だけん、今表現できる最大の感謝の気持ちを
まわりの人、そして一番身近な人に伝えていってほしいと思う。


私も・・・ 社会人一年目は何もできず、失敗ばかりで悔しさと歯がゆさと、
一人で夜中に練習しながら、自然と悔し涙が流れてきました・・・

でもあの時の涙が、今のたくさんのお客様の笑顔につながってると思えるし、
たくさんの人に育ててもらいました。



そして今では、
辛いことがあっても、「次の課題、かかってこいや!」って(笑)

「こんなことで、俺の精神は負けへんよ・・・」って、
「こんだけ想いがあって、命を込めて、・・・少々のことで負けるわけがないやんけ」って、

だけん、「理不尽でも何でもかかってこいや!」と。
その分「がんがん心を磨いて、成長しまくったるけん!」って、
そう思うんよね。


だから、

aiちゃん、お互い夢はでっかく!

ワクワク、ドキドキしまくる大人になっていこうや♪♪

すべて、これからやけん!



とびっきりの幸運を祈って・・・




東京でがんばる妹へ。 お兄ちゃんより。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます
00:36  |  プライベート  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.08.04(水) 09:28 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/682-e4b74d8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
