2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.07.31 (Sat)

正義ではなく、争いでもなく

昨日は午前中のお仕事に、
産業医科大学の学生さん(と言っても社会人を経験され、また勉強に励まれてます)たちが
実習で参加されました。

さらに、急に知らされましたが(笑)
StarCornFM76.7MHzのmiwaさんが取材に来られました。
(Nさんの戦略・笑)

(だいぶお断りしましたが、Nさんのこれまた心遣いで・・・)
急にインタビューもお受けすることになりました(汗)

あまり得意ではないですが、これもまたいい経験です。


さて、昨日は打ち合わせの連続でした。

ここの料理は相当、安くて美味しい☆
さらに、デザートがヤバイくらい美味しいんです♪
(私はガトーショコラを♪久しぶりに甘いものを食べました♪)

いろいろな方の経験、考え、お話はとても勉強になります。

また、別の方とのミーティングでは
昨日視察で北海道へ行ってきたからと、

あの「14枚のスケッチ」で有名な、
経営の建て直し・復活を成し遂げた「旭山動物園」のお土産を♪


様々な経営者の方、団体の代表の方、政治関係、宗教関係・・・
色々な方との出会い、
お誘い、オファーなどがあります・・・

どなたとも、ご縁はご縁。
今、このタイミングで出会う意味がある、と捉えています。

ただ、その中で、
どんな選択をしていくか―

誰のため?

何のため?

本質は・・・?


金のためならクソくらえ、です。
そして、理念だけでもなく、です。

常識に捉われず。
長いものに巻かれず。
素直な心で。
ずーっと。
おじいちゃんになるまで。
生きていければ最高です・・・



家族を危険にさらすわけにはいかんけど、
信じた道を進んでいこうと思います。

「正義」ではなく、
「争い」でもなく。

第3の道を・・・


1年と数ヶ月前、
本気で切腹のイメージをしてから、
強くなれた気がします。


あと70年、
時間はある。

完結を目指すのではなく、
次につなげること。

命を活かすこと。


ガンジーも・・・
マザーテレサも・・・

少なくとも、
「偉大な指導者が常識的であったことはない」
ということを、

陽介も、俊平も、
忘れずに行こうや!




追伸:

ドラエモンのポケットから出てきたようなミニ扇風機をいただきました(笑)

早速、トウゴちゃんのアイテムに(笑)


追伸2:

我ら、じんべぇ~ず♪(笑)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます
16:35  |  想い  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

兄ちゃんの弟で誇りに思うよ!!
いつもすごい覚悟で、背中を押してもらってます!

いやーしかし、切腹のイメージしたのかぁ。
武士やね。武士。

ありがとう!!
ようすけ |  2010.07.31(土) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

■よーすけへ

> よーすけ

コメントありがとう!

さっき話したとおりやけん。

これから、色々楽しみやね。
モリモリいこうや~♪

やまむらゆうすけ |  2010.08.03(火) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/680-5637fffe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
