2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.07.29 (Thu)

厄介な男でないと

いろんな経験を重ね、

「勉強やなぁ~、本当にええ勉強させてもらっとるなぁ・・・」

と感じれるようになったことは、
ひとつまた一歩成長できたんじゃないかと思える今日この頃です。


お金のこと、夫婦、恋愛、家族、子育て、人間関係・・・
という風にみんなそれぞれ今、何かを抱えていて・・・

問題や悩みが違えど、
お互いが「一緒に乗り越えようや」っていう感覚が
すっごく大事だと思いました。

(前回のブログを見て)
遠く千葉の方からメールをいただいたり、
志はすごくあるけど経営が厳しいからお店を辞めようとしてた方が
「考え直して、やっぱりもう少し頑張っています!」っていうメールをくれたり・・・

そういうつながりが
とてもありがたいことだし、
もっと、人に喜ばれる生き方をしたいし、
それができたら、本当に幸せなことだと思います。


さらに、これからは色々な過去、人、出来事を、
「許せる」人間になることが一つの目標。
それができたらもっと次のステージへ行けるような気がします・・・


そして、
西郷さんの気持ちを孫さんも語ってましたが・・・
まさにそんな感じです・・・


「名もいらん。
 金もいらん。
 地位も名誉もいらない。
 そんな男が一番厄介だ。
 そんな厄介な男でないと、大事は成せない」




追伸:さて、昨日届きました♪

「タウン情報 トライアングル8月号」

「美ボディーの基礎づくり」(カラー1頁)

ピラティスや体幹エクササイズなど、方法に捉われずアレンジして。
20代・30代の一般女性向けにシンプルに。
雑誌で伝えるのは、ほんと難しいものです(汗)

毎度の健康ダイエット術の方は

「夏太り&夏やせの落とし穴とは?!」というタイトルで
夏の過ごし方について書きました。
夏をどう過ごすかで、秋冬春が変わってきますよね。

ユキちゃんのスパルタ特訓写真が掲載されてます(笑)



追伸2:毎日、ブログに書ききれないくらい子どもたちのエピソードがあります。
(何日前かもう忘れましたが。少し記録しておかないと・・・汗)


ハルキは自由ノートに家族の名前を書いてました。

よく見るとママの名前が一番上に書いてたので、
「ハルキ、何でパパの名前が2番目なん?ママが一番なん?」

と聞くと、「だって、ママが一番大きいやん!」
(えっ?!何が?!と思ったら年齢のことでした・苦笑)

「じゃあパパとママとどっちが偉いん?」と聞くと
(そんなん聞いちゃあいけんやん!と妻に怒られましたが・・・汗)

ハルキは「う~ん・・・パパとママ!!」

なんともハルキらしい回答(笑)


そしてそんなハルキはママとお買い物中、(連日お客さんが来ていたので)

ハルキ「ママこんなにいっぱい買って大丈夫なん??」
   「絶対(値段が)高いけぇー!」

と、ママに焦りながら言ってたそうです(苦笑)
そして、いっぱいママのお手伝いをして、助けてくれたそうです♪


そして家に帰ってくるなり、ハルキがパパに

ハルキ「今日すげぇ(値段が)高かったんよ!」
   「だってねぇ、スーパードライ(ビール)も何本か買っとったんよ!」(笑)

パパ「・・・(笑)。ええか、ママはすごいんぞ!いつもパパのこと思ってくれとるんぞ。」

ハルキ「そうよ、わかっとるよ。やけぇ、一番上(名前を書いた順番)にしたんよ。」(笑)


パパとママは爆笑しました(笑)


ママが「縁の下の力持ち」ってことを、
子どもたちはちゃんとわかってるようです。

そして、周りの人も(笑)

パパが外で頑張れば頑張るほど、
「奥さん凄いねぇ。奥さん偉いねぇ。」の大合唱(笑)

もちろん、ごもっともでございます(笑)


男には男の、成すべき仕事があるから・・・

志高く、生きます。




おまけショット☆

数日間、熱でお休み中のヒロちゃん。
高熱でもいつも元気ピンピン(笑)

恒例のトウゴちゃんは・・・

殴り合いのケンカでかなり鼻血が出ましたが・・・(驚)
全く泣いてませんでした(笑)

強すぎる・・・(笑)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます
22:37  |  メディア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■応援してました

いつもの元気な山村さんがブログを通して、伝わってきました!
良かったです。
心の中で応援していました。
(もちろんぽっちと応援も忘れずに(笑)
これからも応援してます。
私も頑張りま~す
竜君ママ |  2010.07.30(金) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

■竜君ママさま

> 竜君ママさま

おひさしぶりです。
コメントありがとうございます!

元気というか、
一つまた乗り越えられた気がしています。

いろいろと応援いただきありがとうございます。
お互い、がんばりましょ~ね♪

やまむらゆうすけ |  2010.07.31(土) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/675-1f482160

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
