2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.07.27 (Tue)

絶対に、あきらめない

「下関市快適環境づくり市民大会」にて講演をさせていただきました。
220530縺ィ縺ョ縺・002_convert_20100727231428
「心と体の健康づくり~生涯現役!幸せな人生を送るために~」
220530縺ィ縺ョ縺・004_convert_20100727231629
参加者約600名。

広い楽屋。


気持ちはいつも同じ。
それでもベストを尽くせなかった日は辛いです・・・。

期待やハードルが上がるほど、
なんとかそれを越えたいとがんばる。

調子が良すぎて「天から言葉が降ってくる」ような日もあれば、
全くダメな時もある。

反省点が多すぎたときは
しっかりメッセージとして受け止めます。

「たとえ1%でも、奢る気持ちがなかったか?」
「本気で、200%の愛情を込めてたか?」

初心を忘れず。

「いいことはおかげさま
 わるいことは身から出たさび」 

徹底的に。


今日は。
講演とは別に、朝からかなり落ち込んでました・・・

講演も、仕事も、経営も、「ぜんぶ人間力を高めるための手段にすぎない」
ってことを、もう一度意識してがんばろうと思います。

「理念」だけで経営ができる
そんな甘い考えが実現するくらい、
いつか「圧倒的なもの」を実現したい、と思います。

少しずつ。

捨てること。
やめること。
全部勇気のいること。

ひとつひとつの経験を活かしまくって、
もっと強い男、優しい男になれるように。


悔しい思いも、
流れてくる涙も、
弱気な心も、
強気な気持ちも、
嫉妬も、妬みも、
心から応援してくださってる方の気持ちも・・・

全部受け入れて。

「思い通りにいかんけオモロイやん」
「どんどん成長できるやん」
「断固、あきらめずに」

そう考えて。私は逃げません。


偏差値が低すぎろうが
不器用やろうが
バカにされようが
笑われてもええ。

大人だって
バカになって一生懸命になることが決してカッコ悪いことやないってことを、
夢を持つことの素晴らしさを、
夢は叶うんやってことを、
必ず証明してみせます。


子どもたちに伝えていきたいっていう、
強い想いがあるから。
220530縺ィ縺ョ縺・021_convert_20100727232302
はるき、ひろと、とうご、ゆき・・・


パパは絶対負けんけね・・・

一つ一つ、乗り越えたるけん・・・





追伸:明日からまた元気なブログ復活します。

すべての人へ。
いつも。
相当、ありがとうございます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます
23:25  |  講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

無理はしすぎないように。体壊したらそれが一番大変だよ。

慌てないでいいんやから、一歩一歩。周りにも助けてもらいながらいきましょや。

また、息抜きがてら飲みましょ。
よっしゃん |  2010.07.28(水) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

お疲れさまです。
本当に、思い通りにいかないこと、たくさんありますね。頑張っても頑張っても空回りして、情けなくなること。私もたくさんあります。

でも、確実に言えることは、私のように山村パパの想い、勇気、優しさに元気をたくさんもらっている人がいること。背中をポンと押してもらって頑張れている人がいること。温かい気持ち、笑顔になれている人がいること。忘れないでください。

素直に、自分らしくいきましょう。山村パパのままで…。
強くなりたいママ |  2010.07.28(水) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

■昨日はお疲かれからさま

初めめておめにかかりました。
とは言っても、こちらは下関の講演で、数百人の一人、先生にはわかるはずもありませんが。

恐らく平均年齢は60代の後半と思われる、下関の自治会会長が大半での、大変新鮮みのある講演にたいして、こころからありがとうございます。

健康寿命を伸ばそうと、私なりに毎日万歩は歩くく事を念頭にしており、、ほぼ叶っております。
しかし、先生のストレッチは短時間ではありますが、改めて感服しました。
これからも、よろしくお願い致します。

ymo |  2010.07.28(水) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

■よっしゃん

> よっしゃん

コメントありがとう!

ご心配もありがとう。
無理はしてないというか、
したくても出来てないんよね(苦笑)

ただ・・・1本立てたということは、
信念に対して、「やるときゃやる」っていうタイミングも必要でね・・・。


いずれにしろ、
よっしょんファミリーにあいたいね♪
飲みたいね♪

ビールも。
あの、セブンのカフェオレも(笑)
じいちゃんも一緒に(笑)

やまむらゆうすけ |  2010.07.29(木) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

■強くなりたいママさま

>
コメントありがとうございます。

ただただ、ありがたいコメントです・・・


素直に。
自分らしく。

そこは変わらず、「生きます」ので!


やまむらゆうすけ |  2010.07.29(木) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

■YMOさま

> YMOさま

ご丁寧にコメントをいただき、
すごく嬉しく思います。

当日はご参加いただき、
またそう言ってくださり
ありがとうございます。
(救われます)

あのあと・・・
会長さんをはじめ、色々な方が
嬉しい言葉、ありがたい言葉など
をかけてくださいました。


反省点は本人にしかわからないのかもしれません。

が、せっかくのご縁、
もっと高いパフォーマンスで
お伝えしたかったのが正直なとこです(涙)

でもこうしてYMOさんとのご縁がつながったことは
とても嬉しく思います!

また、再会する機会がありましたら
気軽に声をかけてくださいね♪

やまむらゆうすけ |  2010.07.29(木) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/673-464df608

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
