2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.06.15 (Mon)

宇宙のちから

本来なら、ちゃんと営業をしっかり頑張らんと
いけないのでしょうが、ほとんどできてません・・・。(反省

ご縁があって頂いた仕事をこなすこと、頑張ることで
いっぱいというか、余裕がなくて。(言い訳です
一言で言うと、要領が悪いんです。
身内は良く知ってますが

にも関わらず、
講演を依頼してくださる方が増え、
(どこで私の話を聞いたのかわかりませんが?)
お陰様で、来年2月頃までの
日程調整をさせていただいている状況です。
(どれだけ有り難いことか・・・

昔、
講演などの仕事依頼が増えてきたときに、

母が一言。

「感謝やね。」
「自分の力じゃないからね。」
「100%宇宙の力やからね。」 ・・・・と。


これから、一生肝に銘じておく言葉やと
強く意識しています。

「人から“先生”と言われる仕事に就いたら、
気をつけた方がいいよ。」
「“先生”“先生”と言われているうちに
自分を偉い人のように勘違いをして
しまわないようにね。」 

  ・・・と母が言ってたことがありました。

学校の先生にはなりませんでしたが、
(とてもなれませんでしたが)

私はただの人なのに
(通りすがりの、ただの運動指導者なのに)

「先生」と呼ばれる仕事・環境になってしまい、

先生と呼ばれるたびに、毎日“危機感”を持っています。

「絶対に勘違いしたらアカンと。」

毎日自分に言い聞かせています。

あくまで、この人生は「借りもん」やねんからと。


そうそう。
母の話を良くしますが、
誤解のないよう念のため言っておきます。

「マザコンじゃねーし!」 (byはんにゃ金田)

はい

最近、ますますブログが独り言になってる感じ。
ブログしてる人、みんなそうなんやろうか?
でも、日記やから、やっぱり独り言でいいんかな?
(どこで誰が見てるかわからんて、なんかすごいわ・・・。)

最後に
ちょうど今日、目に飛び込んできた詩をひとつ。

 はちはお花のなかに、
 お花は庭のなかに、
 お庭は土べいのなかに、
 土べいは町のなかに、
 町は日本のなかに、
 日本は世界のなかに、
 世界は神さまのなかに、
 
 そうして、そうして、神さまは、
 小ちゃなはちのなかに

    金子みすず(はちと神さまより)
23:14  |  先達の教え  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

身近にポイントを押さえた意見を言ってくれる人がいるって、
ハッと気付かされてすっごい助かるよね。
曲がり角にいるパトカーを発見した時みたいに気が引き締まるっていうか・・・。
うちのお父さんも義父さんもゆうすけのお母さんとおんなじこと言ってたわ。
職業上の「仮名」を「自分」と勘違いしないように気をつけようねーe-278

それにしてもお母さんの一言って効き目あるよね。
うちのお母さん「かんぷう摩擦効く。」ってしょっちゅう勧めてくるわ。
「やろうかな」って思っちゃうよね。
おコメ |  2009.06.16(火) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

■No title

たぶんいろいろ口コミで広がってるんやないやろうか?
私のブログの「山村勇介」ヒット数はコンスタントにあるからね!

んでブログは独り言でいいんよ(笑)
でも意外と読まれてるから、変な事は書けないi-201
emi |  2009.06.16(火) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

■No title

>おコメさん

おばちゃんウケるね~!「かんぷう摩擦効く!」って。

親子そろってオモロすぎやろ!

>emiさん
 
コメントありがと!
次に下関に帰省するときは、
少しでいいけん会いたいね!
夏に同窓会するんやないかな?
ゆうすけ |  2009.06.17(水) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/67-acafc677

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
