2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.07.15 (Thu)

変わらないために

連日すごい雨です!
皆さんは被害大丈夫でしょうか??


弊社は運動指導業務を委託されている仕事が多いため、
市や関係企業・団体などの判断で中止が相次いでいます。

そんな中、昨日もたくさんの方に集まっていただいていました。
後から聞くと、その参加者の中に「スゴイ晴れ男」が一人いたからです(笑)

どんな嵐や暴風雨でも、その人の頭の上では絶対に雨がやむそうで。
しかも「昭和58年からずーーーと!」との事です(笑)


さて、今朝も早くに出張先に向かっていましたが・・・

がけ崩れで道は塞がり、どの車もUターン(涙)
あきらめず、別の道から向かいましたが、
その先でも通行止めばかりで・・・
どの道を通っても行くことができずに今日は中止に。


なので・・・、しっかり別の仕事に打ち込みたいと思います!
最近いろいろと雑務が加速してきましたが
大事なものを見失わず、一つ一つ疎かにならないように、
何を捨てても「人」を大切にすることに
こだわり続けて生きたいと思います・・・

「変わらないために、変わりつづける」

ほんとにそうやなぁ~と感じる毎日です・・・




追伸1:

一昨日も講演をさせていただきました。

とても健康意識の高い方ばかりでしたので、
さらにその先の「たいせつなこと」を
伝えることができたと思います・・・



追伸2:剣太郎さん(NATA公認アスレティックトレーナー)から連絡があったので、
講習会のご案内を少しさせていただきます。
(北九州市八幡周辺のスポーツ指導者や部活動の顧問をされている方はぜひ!)

①7月16日(金)19時半~21時「熱中症予防」講師:看護師、栄養士
②7月30日(金)19時半~21時半「足関節捻挫リハビリと予防トレーニング」講師:トレーナー、PT
③8月6日(金)19時半~21時半「スポーツ選手の腰痛と予防トレーニング」講師:田原整形外科院長、トレーナー

どれも参加費無料、定員20名です。
対象は部活動顧問・保護者・スポーツ指導者。
会場はメディカルスポーツセンタースマート2階です。
(第2回・3回目の講義は実技も行いますので、館内シューズ・タオルをご持参ください)

お問い合わせ:093-663-1500(田中)




追伸3:話は遡りますが、辻さんと有意義な話ができました!


トウゴちゃんは・・・

あのカーネギーホールでリサイタルされた超一流の人に対して、

親が子どもに尋ねるような言い方で

「ねぇ、おいしいかぁ~?? おいしい?!」

と話しかけていました(爆笑)

なかなかの名コンビでした(笑)


辻さんとは・・・いろいろな世界の話や仕事の話ができました。
(出逢ったのは16年前、もう長いお付き合いになりました)

伝説の沖ノ島での話やこれまでの様々なこと、
一線で活動してこられた方の「プロ意識」はやはり違います・・・


「浄化する」というテーマについては
色々とこれからコラボができそうで、楽しみです。

と同時に責任と、その「覚悟」がいります・・・


欲張ることはできない、
だけど、出逢いと想いを無駄にはできない、
それ以上に可能性だけは否定したくない、

がんばらないけど、
活かしたい

・・・そんな感じです。





追伸3:ハルキは1年生になったので、体育館シューズを自分で洗います!

がんばれっ!

おとなりのトウゴちゃんには・・・
最近、毎日手を焼いています(苦笑)

「魔の2歳」のラストスパートでしょうか?!(笑)

魔の2歳を卒業するまで、親も辛抱です・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます


09:06  |  講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■浄化

主観ではありますが、
このブログを読んでて浄化される想いがいつもあります。


それって、誰かの懸命な姿が伝わるときに訪れる、
胸のすうっとした、(でも一ミリくらい、なんだか悔しい感じを残してる)

そんな気持ちです。
直接的に関係ないかもしれませんが、ゆうすけさんの懸命さに
そんな想いを抱きます!体調に気をつけてっ頑張ってください!

(久しぶりに辻さんのコンサートが聴きたいです)
だいすけ |  2010.07.15(木) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/653-ad233cf3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
