2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.06.29 (Tue)

とことん「こだわり」を大切にした上で

昨日は子どもたちと一緒にちょっと横になったつもりが・・・
(20時すぎに)子どもたちよりも早く寝てしまい・・・(汗)

朝2時に目が覚めました(汗)

なので、滞っていた原稿や資料など、朝まで一気に片付けたいと思います!


さて、いつもすっごくお世話になっている税理士さんから。

総勘定元帳と決算報告書をいただきました。

何もわからずスタートした1期が終了です。
この間、精神的には物凄く成長できたという実感はありますが・・・
ちゃんと経営として「数字をつくる」こと、
結果を出すこと、

やる以上、そこをちゃんとしないと
多くの方に迷惑がかかるので・・・。

やはり経営者としての自覚と責任を
もっとしっかり持たないといけないと反省し、
2期に活かしたいと思っています。

「目の前の人に心を込めて想いを届けること」
これはすごく大切なことだし、
それができなくなったらおしまいだけど、
「それだけでもいけない」とも痛感してます・・・。

とことん「こだわり」を大切にした上で
正直に働き、正直な経理の結果として、
例えば銀行さんから信頼してもらえるくらいの「数字」を残さないといけない。

(今日も相手にされませんでしたからね・・・涙)
(創業1年でしょうがないとこもありますが、
 でもそのおかげで、反骨精神モリモリの前向きパワー全開ですけど!笑)


その為の「仕組み」と「(想いを届けれる)人を育てていくこと」が
今年は必要で。

わかっていても、実践がなかなか難しい。
けど、そこができないと先には進めないので・・・
しっかり成長したいと思います。


現場の指導だけでなく、
もっと、もっともっと関わる多くの人を喜ばせられる、
幸せにつながる、
そういう会社にしていきたいという気持ちでいっぱいです。

・・・が、焦ったらすぐコケてしまうし、
おまけに扁桃腺も腫れるので・・・(笑)

それでも、昔(勤めていたある時期)に比べれば、
ほとんど薬を飲むこともなくなったし、
頭痛もなくなったし、
何より「自分らしさのエネルギー」が全然違います。

抗生物質や強い頭痛薬を飲み続けても
全く治らなかったのに、

この一年は働く量は3倍になったにも関わらず、
体調はすこぶるいいです☆

それだけでも、起業してよかったと思います。ほんとうに・・・。
(経済面はもうちょいがんばりますから!笑)





追伸:仕事の合間にヒロちゃんの個人面談に夫婦そろって行きました。

私が先に保育園に行ったので、担任の先生は
「えっ?!今日お父さんと面談ですか??」と驚かれ、

「いや、ママもいますよ!」と言うと安心していました(苦笑)

なかなか夫婦揃って面談を受ける家庭も珍しいし、
わずか20分程度だけど、(ほんとはその時間さえも仕事をしていたい気持ちもありますが)
なるべく可能な限り、こういうことには時間を割きたいと思っています。

これから割きたくても割けなくなることも多いだろうし、
勤めていた時は拘束時間や制限も多く、
(当たり前ですが)プライベートな理由では休めなかったので・・・

そういった意味でも、今は色んな自由が利いて
本当に良かったと思っています。

教室にあったヒロちゃんの絵♪

いつもは絵を書くのもあまり好きではないようで集中もせず、
ハルキと対照的で、こういう制作などはいつもテキトーにやってるようですが(笑)
この絵はなかなか集中して作っていたようです。

「友だちと遊んでる絵」を書くのがテーマだったようですが・・・
なぜかヒロちゃんは「ポケット」を気に入って集中して書いていたそうです(笑)
しかも、めっちゃいっぱいポケットを書いてます(笑) 50個以上・・・笑 
(絵の中央にたくさんある小さな丸のようなモノです)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます
02:46  |  想い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/638-adca788c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
