2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.06.13 (Sat)

保育園・参観日

午前中、保育園の参観日に
3人いるので各部屋を行ったり来たり
保育1
tougoのクラス。ちいさいあかぐみさん。
保育2
ウロウロ逃げ回るtougoちゃん。
保育4
製作中!
保育5
かわいい「タオル掛け」が完成

hirotoは・・・
かけっこで友だちとぶつかって、コケてしまい
もう、ずーと泣きっぱなし
保育10
保育6
徒競走も「しないっ!」の一点張りで・・・
保育7
お部屋に戻ってからも、頑固なhirotoは回復せず・・・
保育8
みんなが立って歌ってても、ひとり座って、
断固、自分を貫き通し・・・
保育15
最後の最後でようやく回復
風船のお絵かきに夢中

harukiはというと・・・・
先生の言う事もよく守り、ほんと、おりこうさんで優しいのですが・・・
保育11
抜群に、とびっきりに、運動音痴というか・・・
可哀想なくらい走り方も変で、
相当効率の悪い、疲れやすい走り方
にも関わらず、最後まで一度も歩かず完走しました
保育12
柔軟性、バランス、ジャンプのすべての運動の項目で、
クラス1、可哀想な結果でした。
でも、やっぱりあきらめず最後まで頑張っている姿に、
パパはこっそり感動していました・・・。

もう、全くと言っていいほど、状況が私の幼少期と同じで。
運動神経も、悔しい思いも、あきらめないことも・・・。

harukiの担任の先生が
「お父さん大丈夫ですよ!はるちゃんはほんと努力型だから。」
と言ってくださいました。

私も思います。
これから長~い人生で、
「幸せに楽しく生きていく」ために
大事なことはほんとたくさんあって、
形になくても、
本当に大切やと思うことを、
しっかり子どもたちに伝えていきたい。

子どもに対する「けじめ」も「しつけ」も、
やっぱり愛情がたっぷりあるからこそ。

それは私自身、両親から受け継いだ大切なものやから。

そして、今度は私が渡す番。

「愛のバトン」 を。
22:27  |  子ども語録  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

いつも本当に元気もらってるよ~!!
ありがとうね!!

トレーニングは、今は右足首が痛くて中止してる。すぐに復帰します!!
ようすけ |  2009.06.14(日) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

■No title

>ようすけ

いやいや、ようすけのオーラには
一生かなわんよ!

夏が楽しみやなぁ!

また肉体対決か?!
ゆうすけ |  2009.06.17(水) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/63-514e0bbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
