2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

なんぼでも変わると信じて

いろいろな仕事が同時進行で進んでいます…

やることはいっぱいありますが。
ちょっとでも無理をしたり睡眠不足になるとすぐ体調不良になるので(涙)
だから無理もしないし、していないし、
(残念ながら)少しずつしかできない人です。


今日も田舎?で、新しい出会いがありました。
皆さんとてもパワフルで、これからまた楽しみです☆

ある方が戦時中の話をされてて、
8月15日の終戦の日、B-29がダァーと飛んで行って、
「カラスの行列のようだった」とおっしゃってました。

その方は
「私の趣味は介護です。認知症の方の介護が大好きなんです♪」
ともおっしゃってました。

「人と会って話すのが唯一の喜び」とも。


そんな日常で、ご縁のあった方と、
一生笑って過ごしていきたいと思いました。

目の前の人と心を通わせれることが
何より大事だと…。


そうやって、一人一人を大切に想うこと、
そこがちゃんとできてれば
もう充分なんじゃないのかとも思っています…


だから、「夢に向かってガンガンいきたい!」気持ちと、
「自然の流れを感じれるようなゆったりとした生き方をひっそりと目立たずに…」
という気持ちと、
どちらも正直な気持ちです。

ただどちらも、ユーモア全開で暮らして生きたい、
笑って生きたい、ということには変わりませんが(笑)♪


では、明日も早いのでこの辺で!



追伸:先日、1年ぶりくらいにある方と再会できました♪

4匹のトラちゃん☆

すてきな栞♪

お手紙まで。

・・・・・・・・・・・・・・・・
~前略~

いつも「ゆうすけのしあわせ日記」を楽しく拝見させていただいています。

ズシーンと心の奥深く響く事が多く、
感動、感謝、共感、反省…等、ありがとうございます。

~中略~

…今の世の中も、まんざら捨てたものではないと気付かされます。

~後略~

・・・・・・・・・・・・・・・・


その方は帰り際、

「やっぱり私はトウゴちゃんのファンだぁ~♪♪」

と嬉しそうに思い出し笑いをしながら帰っていかれました(笑)



私は、
悲しいニュースが毎日報道されるたびに
テレビのチャンネルを替えて、
気持ちも切り替えて、
「前向きの心のリセット」をするように心がけています。


何でもいいから、
プラスのエネルギーの波動のようなものを発信できる人間に、
日々、近づいていきたいと思います…


世の中、なんぼでも変わると信じて、「行動」します…




追伸2:
立ち寄らせていただいた場所でも。

いい感じでした☆

追伸3:いつも… よその子が、

どんだけ集まってくんねん!(笑)


我が家は託児所じゃないんですけど~(苦笑)


「お客さまが多い家は栄える」
みたいな事をよく親が言っていたので、
これでいいんでしょう(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます



01:15  |  想い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/625-1c4bedb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
