2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.06.03 (Thu)

絆 ~100万倍の勇気をもらって~

私はこれまで、いつも妻に

「好きなことしぃ~ね(してね)」

「趣味でも仕事でも、なんでもええけぇ、
 “やりたい!”って思ったもんは全部してええけぇね。」

と言ってきました。
(とは言っても子育てなどで何でもできる状況にないのは承知の上ですが・・・汗)


私は妻と出逢った頃からず~と今も変わらず、
(というかどんどん増えていく一方ですが・苦笑)

たくさんの「夢」を熱く語ってきました。

仕事や家庭のことももちろんですが

「どんな社会にしたいのか」
「どんな生き方をしたいのか」
「子どもたちの暮らす時代にどんなものを遺していきたいのか」
「最後はどんな死に方をしたいのか(天寿を全うしたいのか)」
「どんな100歳のおじいちゃんおばあちゃんの夫婦でありたいのか」

・・・などなど

これまで(ケンカもいっぱいしてきましたが・笑)たくさんの色んな夢の話をしてきました。



最近も、何気ない会話の中で
妻に 「夢は何なん?」 「どんなことをしたいん?」 と質問してました。

数日経った昨日の夜、
ふと話をしていたら、妻から

「あれからいろいろ考えてみたんやけどさ~
 特に今の平凡なままで充分なんよね・・・。

 普通に楽しいし、幸せやし・・・特に夢はないねぇ・・。

 けど・・・ しいて言えば
 
 ゆうたんの夢が叶うことが私の夢かな~・・・ 」


と、普通のテンションでボソ~と言いいました。


いきなりそんな事を言うので、
感動して泣きそうになりました・・・。

(こんなこと、書くことじゃないかもしれんけど)
(というか、これまでの日記がすべて丸裸なので、今更ですが・・・汗)


私たちは若くして結婚しました。
(今もですが)未熟なことが山ほどありました。
たくさんの人の支えがありました。

そして、若いなりに、それでも一生懸命考えながら
ぶつかりながら悩みながら・・・

数々の出来事を乗り越えてきました・・・。


ハプニングが重なり
我が家の全財産、所持金が残り136円になったこともあります・・・

肩を落とし、「どうしよう・・・」と悩んでいたら、

妻 「ねぇ、ちょっと昼ごはん買ってきて♪」

私 「えっ?! てゆーか136円しかないやんっ!(笑)」

妻 「それで何か買ってきて☆」

私 「・・・(笑)」  
 
(中略)


妻 「確かにお金はないけどね・・・ 私は幸せやけん♪」

・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな妻は、私の仕事が順調な時、
どんなに評価されても、仕事の依頼が増えても、
「良かったね」などの言葉も一切なく無関心(汗)

「もうちょっと話聞いてよ~」と言いたくなるくらい(苦笑)

でも、
「どん底」の時、元気がなく落ち込んでいる時に

私 「迷惑ばっかりかけて、稼げんで・・・ ほんと申し訳ない(泣)」

妻 「ゆうたんが言うほど困ってないし・・・ 
   別に“幸せじゃない”って思ったことは1回もないし・・・」

  「もし、だ~れも味方がおらんくなって一人になっても、
   わたしはずっと味方やけん。」
 
  「ずっと、ついていくけん。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まだまだたくさん過去の話はありますが・・・
そうして支えてきてくれました。


妻はブランドのバックもひとつも持ってません。
普段はあまり化粧もせずスッピンですが

この前、
ファンデーションが入っている瓶?から綿棒でクリームをすくっていました・・・。
(最後まで大事に使うのは当たり前のことかもしれませんが)


贅沢をさせてあげれてないけど、
いつも「幸せ」と感じてくれいているようで

本当に、妻に感謝しています。


そして、決意しています。

これから、どんな世界中のすばらしい景色を見せてあげることができるか・・・

借り物の「モノ」ではなく、
たくさんの貴重な体験をさせてあげたいと思っています。


妻のためにも、
子どもたちのためにも、

「パパががんばる理由」はいっぱいです!


だから、人と比べず、争わず、焦らず、
自分に負けないこと。


目先のことでなく、
いつも「役割」を認識して。
「使命」を果たすことに集中して。

成し遂げたいと思います・・・




追伸:子どもの近況。

ハルキの今日の宿題は「そ」でした!

ユキちゃんは、スーパーでおばさんから言われました(笑)

「こりぁ~社長みたいな顔やねぇ~☆ しっかりした顔やね~」(笑)


トウゴちゃんは・・・
今日ママが一目惚れで買ったユキちゃんの帽子をかぶって

「ねぇユキちゃん♪ これダメよ~」(笑)


そしたらヒロちゃんまで帽子をかぶり、

相変わらず変顔です(笑)

そんなヒロちゃんの保育園のノートにはこんなことが書かれていました。

「・・・前略・・・
 給食の時、大きい赤さん(トウゴちゃんのクラス)から大きな大きな泣き声が・・・
 みんな、誰~?!と興味津々。
 
 誰かが「とうごくんやないん?」と言うと、

 ヒロちゃんが「トウゴくんはそんな悪い事せんもん!!」って。

 さすがお兄ちゃん♪ もうヒューヒューもんです☆ 

 ・・・後略・・・」



家ではトウゴちゃんとケンカばっかりですが、
保育園ではしっかり優しいお兄ちゃんのようです♪


チーム一丸、がんばります☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます
 

23:58  |  想い  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

感動ー!!!!!
すごいね!そりゃ兄ちゃん夢叶うわ!!
ようすけ |  2010.06.05(土) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/608-fb0f418f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
