2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.05.29 (Sat)

昨日の自分を常に乗り越え

昨日は怒涛の1日をなんとか頭痛悪化させず乗り越えれましたが
夜はバタンキューでした(苦笑)

さて、ひとつだけ仕事のことを。

社会保険厚生病院にて、肝臓病の患者さん対象に講演をさせていただきました。


脂肪肝だけなら簡単ですが
C型肝炎、慢性肝炎・・・(詳細は省きますが)治療中の患者さんも多く
症状もさまざま、車椅子の方もいれば、衰弱が強い方もいらっしゃり
それぞれ「運動」が危険の場合も必要な場合もあるので

ポイントを絞って、肝臓病の運動療法について
なるべくわかりやすくお話をさせていただきました。
220525菫晄耳_convert_20100529100215

患者さんにはご満足いただいたようで
帰り際にもたくさんご質問をいただきました。


これまでは、病院の(偉い)先生ばかりが講師だったようですが
今回だけ初めて外部講師を招いたということでした。
(栄養治療科長さんの推薦)

副院長や白衣の先生方が後ろにずら~と並んで聴いてくださりましたが
(普段は白衣を見るだけで緊張?しますが・笑)
特に緊張せず、
「患者さんに届けるんだ」という気持ちに集中できたように思います。

副院長先生をはじめ、色々とご評価いただき、
少し安心しました。


私と違って、先生方はすごく優秀な方ばかりで・・・
ほんと、心から尊敬しています。

ただ、「患者さんのために」という想いで活動していることに関しては
同じ人間だと思っています。(語弊がないといいですが)

(私を見た先生方はあまりの若さに驚かれていました・苦笑)


ご縁や機会をいただいたら、
とにかく今出来る「想いのベストパフォーマンス」を目指して
「昨日の自分を常に乗り越える」気持ちでやっています。

それをやめた時点で、満足した時点で、
成長がストップすると思うから。

そのことを「がんばってる」という認識はもう一切なく、
それが自然で「当たり前」のこと。


常に、「当たり前の基準のリニューアル」を続けないと・・・
もっと心地よい空気を届けれる人間にはなれない、
と思っています・・・。



明日も仕事なので
今日はリフレッシュ♪ 子どもたちと遊ぶぞ~☆


追伸:トライアングル6月号届きました♪

今回は、健康ダイエット術③
~太りにくい体質づくり「運動編」~  です。

今回の写真はなかなかウケますよ(笑)

男4人でスクワット(笑) トウゴちゃんもオシリが・・・(笑)



トウゴちゃん☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます
09:23  |  講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

かっこえーなー!!
もうホントずっと応援しとーよ兄ちゃん!
ようすけ |  2010.05.29(土) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりに拝見させていただきました。(一時パソコンからはなれていたもので・・・。)
いつも勉強になります。感動と気合をいただいております。
ありがとう(*^_^*)
さとこ |  2010.05.31(月) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

■よーすけさま

> よーすけ

返事が遅くなったけど、ありがとう!

俺はよーすけとしゅんぺーには一生かなわんよ(笑)

心も笑顔もお前らに追いつくためにも
磨いていくわ~!

よーすけの広背筋と、しゅんぺーの前腕には
一生勝てんけど(笑)



やまむらゆうすけ |  2010.06.01(火) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

■さとこさま

> さとこさま

コメントありがとう!

「感動と気合をいただいております」

なんか、カッコイイ言葉やね~♪

私も、感動と気合で顔晴ります!!

やまむらゆうすけ |  2010.06.01(火) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/599-27453aba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
