2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.05.26 (Wed)

小さなことをするだけ

下関市保健推進委員協議会総会・研修会で講演をさせていただきました。

人数が多いというのは聞いていましたが。
スタッフの方も2、3名くらいだろうな~とか
気楽な気持ちで。

しかも、何度も行ったことのあるシーモールの中で
迷子?になり、迷ったあげく会場に着きました(苦笑)

220525菫晄耳+036_convert_20100526084836

そしたら、なんかすごい会場の雰囲気で。

来賓控室に招かれると、
部長さんや課長さんをはじめ、たくさんのスタッフの方が
待っておられました(汗)

協議会会長さんもご丁寧に挨拶に来られ・・・。


ちょっと心の準備ができてませんでしたが(汗)

でもまぁ、
相手が1人でも2人でも、10人でも30人でも、
どんな状況、対象者であれ、
「1万人のコンサート」のつもりで毎日現場に立っているので

いつも通りやろうと。

「裸になって、素直に、思ったもの、感じたもの、
 届けたい想いをそのまま贈ろう。」と。
220525菫晄耳+022_convert_20100526085127

改善点や次回へ活かせる気づきもいくつかありましたが・・・。

220525菫晄耳+023_convert_20100526085237

でも、会場の460名の方がたくさん笑ってくださり、
楽しい時間を過ごしてくださり、
ともに「豊かな時間」を分かち合えたことが、
とても嬉しかったです・・・。


「反響がすごいですよ!!」とか
「皆さん喜んでますよ!」などなど・・・言ってくださり、

何でもいいから、少しでもいいから、
お役に立てたことが凄く嬉しい。

そして、誰もがその「役に立ちたい」という気持ちがあるはずなので、

「私が私が・・・」ではなくて

すべての人のその気持ちを
認め合える、活かしあえる地域を・・・

と思います。



話は変わりますが
ある旅館のゴミ箱にこんな張り紙があったそうです。

「燃えるゴミと、過去の成功体験はこちらへ」


さて、今日も「現場」に立ちます。

明日になれば「今日」という特別な時間には
もう二度と出会いないから。

だから、モリモリ生きます♪

ちゃんと心を届けれるように・・・。


「わたしたちは偉大なことはできません。
 偉大な愛で小さなことをするだけです。」 (マザーテレサ)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます
08:06  |  講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/595-b0eedb29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
