2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.05.20 (Thu)

ガンガンいきます!

優季(ユキ)ちゃん。 昨日から。

「寝返り」ができるようになりました♪


ほんと~に、時間の流れが速く感じます。

子どもたちの成長のスピードにはついていけないけど、
親も、日々成長し続けないと・・・ですね。


さて、最近、仕事のエンジンがかかってきました☆


不安いっぱいですが・・・「やる」と決めたので、やりますよ。
今こそ「三勿」と「三行」の実践が必要やな~と。

「怒る勿れ、怖れる勿れ、悲しむ勿れ」

そして

「正直、親切、愉快」で、ガンガンいきます♪


突き詰めていくと・・・
結局、関わる多くの人の「笑顔」につながるからこそ。
そこを信じて・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます
21:44  |  プライベート  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■またまた感動!

今年はなぜか、保育科の授業を担当しているのですが、昨日の授業で保育士のたまご達に、お母様からのメールを紹介させてもらいました。読んでいた学生が「いかん、涙がでそう」と、ちゃんと感じ取ってくれたのが、嬉しく不覚にも涙を流してしまいました。まだ子どももいない、世代にもしっかり届くメッセージに改めて感動!
谷口 |  2010.05.21(金) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

■谷口さま

> 谷口さま

コメントありがとうございます。

不覚にも・・・。

確かに、私もそうです。
親からのメールで涙したことはありませんでしたが、
不覚にも、あのメールには・・・。

あのメールに限らず、これまで山ほど色んな話を聞いてきました・・・。

実際、親だから反発もありますが(苦笑)

少なくとも、これから、
先祖・両親の想いを活かせる人間になっていきたいと思っています。


それと、若い世代、まだパパ、ママになっていない人たちから
そのような共感をいただけたということが、
たぶん、母も嬉しいじゃないかと思います・・・。



やまむらゆうすけ |  2010.05.21(金) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/588-406c78e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
