2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.05.12 (Wed)

あのメールの裏話

連日、多くの参加者・受講者の方と全力で向き合い、
精一杯の愛を伝える毎日が続いています。

エネルギーもめっちゃ使うけど、その分気づきと学びがあり
ほんとうに有り難い毎日です♪


さて、ブログの方は・・・すごい反響で・・・(感謝)


啓介さんからも「すごい反響だよ!!本当にありがとう♪」とメールをいただき、

「ウェディング事業でも全ての夫婦に配りたい」「てっぺんのトイレにも貼りたい」・・・など、
その他色々と言ってくださいました。


今回、あの母からのメールを、
陽介と笑顔がソックリな(笑)啓介さんに見てほしいと思いました。

そしたら、
「夢エールでぜひ多くの人に読んでほしいので載せてもいい?」と連絡を受け、
その後・・・たくさんの方がブログを読んでくださいました。


ブログの「拍手ボタン」も異例の数字!(驚)
「山口ブログ」の順位も120位?からいきなり総合1位に!(驚)


日本中の顔も知らないけど(知ってる人も)素敵な方が
ポチっと押してくださって、
嬉しいというより、もう相当有りがたすぎて(涙)
感謝の気持ちでほんと、いっぱいいっぱいです・・・

心から、ありがとうございます。


母に電話で「なんか、あのメール凄いことになっとるよ。」って言うと、

母は・・・

「(子育てや今回のメールについて)
 本当に、ただ普通のことをしただけなんやけどね・・・。」
 
「昔の子どものように育てたかったんよね。
 
 昔はサンタさんはいなかったにしても、
 母さんの子育てみたいなのは普通にあったと思うよ。」
 
 (今回のこと)
「別にね、人に知ってもらわんでええんやけどね・・・。
 でもね、そうやって何かに気づいてもらえる人がおったら、
 うれしいよね。」

「あのメールは推敲も何もせず、ただ思いついたことを書いただけやから。
 書きたいことは山ほどあるけどね・・・

 とにかく、子どもに接する時の『言葉』をすごく大事にしたよ。
 
 子どもに見せたらいけないもの、聞かせたらいけない言葉・・・
 もういっぱいあるんやから・・・。」

・・・と、電話で言ってました。(まだまだたくさんありますが、長いのでまたブログに書きます)



今回、全国のまだ直接は会ったことのない多くの方と
めぐり逢えたこと、ご縁が繋がったことが
表現しきれないけど、純粋に嬉しいです・・・。



ちょうど、昔母が言っていた「一人=世界」のことを思い出しました・・・。



長くなりそうなので(汗)今日はこの辺で終わりますが。
これからも、多分そのまんまの日記しか書けないと思うけど、

微力でもええから、
自分らしく「元気」や「勇気」や「ほんのちょっとのHappy」を

身近な人や、
「どこかの誰か」に、届けることができたらなぁ~と。

ただそれだけで
「どんだけ幸せな人生なんや」と、感じています。


ぜ~んぶが「借りもん」の人生やからこそ、
すべての人(命)が幸せになるようにできてるし、
「すべてはうまくいっている」に繋がると思うけど、

「過去も未来も自分も他人も、良い方向にしか変わらん」

そう捉えています。



追伸:

本当にたくさんの方からメールやコメントをいただきました。
感動してくださったり、涙してくださったり。

ただ、その中に「自分の子育てを反省しました」みたいな感想もいただきました・・・。

でも、私自身、つい感情に任せて怒ってしまったり、
思うようにいかないことも山ほどあります。

子育てって、マニュアルもないし、完璧もないし・・・
みんな不完全やからこそ学べるし、そこに成長があるんやと。

だから、今子育てをしているパパもママも、
そうでない人も、
すべての人が、

まず「自分の価値」を自分自身が認めてあげるってことが
めっちゃ大事なスタートやないかなと。

それぞれのペースで全然ええんやと。

だから私も、
親としてダメなとこもいっぱいあるかもわからんけど、
できる限り子どもたちを「全身全霊で褒めたろ~」と思い、子育てしてます。

あと、オモロければええわ~と。(笑)

しんどい時こそ、
「こりぁ~オモロくなってきたやんけ~♪」

と、逆転の発想でどんどんやる気が出てくるような人になってほしいな~、
っていうのがユウスケパパの子どもへのひとつの願いです(笑)


今のところ、ユキちゃんの顔芸含め(笑)3人ともオモロく楽しく育ってます☆(笑)

超ひょうきん者のヒロちゃん♪

気づいたらソファで昼寝してたトウゴちゃん(笑)

腹出とるし(笑)  「夢をかなえるゾウ」のガネーシャそっくりやし(笑)


とにかく、

みんな元気でいてほしい。


それと、やっぱり

「ありがとう」の心をしっかりと、伝えたいです。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます

21:51  |  想い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/582-6833879b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
