2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.04.28 (Wed)

シンプルに・・・

午後のデスクワーク中、ハルキが

「ねぇパパおやつは~??」

と聞いてきたので、お菓子の収納場所や冷蔵庫を色々と探しましたが、
おやつが全然無くて・・・

「はるちゃんゴメン、おやつが全然ないんよ・・・」と言うと、

ハルキは「えぇ??」と驚いたあと、肩を落として・・・

「・・・じゃあ、お茶飲もう・・・」

と一人でお茶を入れて飲んでました・・・(涙)

なんともケナゲな・・・。(涙)

おやつを買えるようにパパは働きます!(笑)


そして、最近はずっと体調や痛みがなかなか治らなかったり、
仕事(指導以外の雑務)の調子がイマイチだったので・・・
何気にハルキに相談してみました(苦笑)

パパ「はるちゃんさぁ、パパお仕事どうやって頑張ったらいいと思う?」

ハルキ「うーん・・・・・・ がんばったらいいと思う・・・。」 
   「ボクだってがんばっとるんやけぇ~さぁ・・・。」


そうよね。ハルキの言うとおり、「がんばったらいい」だけなんやけどね・・・。


ゴチャゴチャ考えず、
シンプルに「人が元気になってくれると嬉しい」っていう、
その正直な想いに集中すればいいだけ。

もっと、色々と、勉強ではなくちゃんと修行したいです。

生みの苦しみでなくて、生みの楽しみを味わえるように。





追伸:気分を変えて。

トライアングル5月号が届きました♪

今回は「健康医学ダイエット術②」~太りにくい体質づくり「食べ方編」~

写真のモデルは右ストレートが鋭くなってきたMさんです(笑)

税込330円。
コンビニ立ち読み可?不可?(笑)

前回1人で2冊も購入していただいた方がっ!
ほんとうにありがたいです。

また、読者の方から編集者宛に色々とご質問をいただきました♪
全てお答えしたいのですが、文字数に限りがありますので・・・(汗)

(読者の方でブログを見られた方がもしいらっしゃいましたら
お気軽にメールにてご連絡くださいね。→info@grobal-hp.co.jp
 直接お答えしたいと思います。)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます

23:57  |  メディア  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

トライアングル購入しましたよ♪またまた、さわやかで男前な写真ですね(笑)しかも、決められたスペースの中で、とってもわかりやすく大事なポイントが載せてあり、さすがだなぁ~と思いました。(評価する立場ではありませんが…)勉強させていただきました。引き続き、読ませていただこうと思います!

山村パパは山村パパのままで、『シンプル イズ ベスト』ですよ。お互いがんばりましょうね!
良い食べ方をめざすママ |  2010.04.29(木) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

けなげな息子様・・・。涙が出る・・・。
我が子はオヤツが無かったら・・・「おい!買いに行くぞ!!」とか、「買っとかんか」とか・・・。
上から目線なんだけど・・・。違う意味で涙が出る・・・。
仕付けが悪いもので・・・(^_^;) でもね、口は悪いけど、とーっても優しい子供たちだよ(*^_^*)
ちなみに長男4歳、次男2歳です!!
私は大分に居ますよ~元気に暮らしてます(*^_^*)
男の子は元気がいいね!!おかげで痩せる~☆☆☆もしかして、やつれてるのかも??
元気があれば何でも出来る!!
また、拝見させていただきますね(*^_^*)
さとこ |  2010.04.30(金) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

> 良い食べ方を目指すママさま

コメントありがとうございます。
トライアングルのご購入もありがとうございます♪

短い文章に、しかも一般の方へわかりやすく伝えるのは
相当難しいので、書く勉強になりますね。

そして、

シンプルに・・・行こうと思います。
やまむらゆうすけ |  2010.04.30(金) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

> さとこさま

コメントありがとう!
やっぱり大分におるんやね!

子育てがんばってね♪
そして、我が家に続いて3人、4人と頑張って♪

やまむらゆうすけ |  2010.04.30(金) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/558-bf0c8604

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
