2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.04.18 (Sun)

大自然のエネルギー

金曜の夜は激しい頭痛でフラフラ状態でしたが・・・
実家の母と妻の看病のお陰でだいぶ復活しました!

メールを直接下さった方もいて、感謝の気持ちいっぱいです。
本当にありがとうございました。

普段の健康な体がどれだけ有り難いか、身に染みます。
その気持ちをいつも忘れないためにも、こうして時々体調が壊れるんでしょうね・・・

もっと毎日、自分の体への感謝の気持ちをちゃんとしないと、と思いました。
喉元過ぎないよう、続けたいと思います。


さて、心身ともに充電したく実家にて。みんなでタケノコ掘りに♪
大自然から受けるエネルギーは凄まじく、元気になります☆

ゼンマイです☆

まだまだ小さくて美味しいタケノコがいっぱい☆

子どもたちも大喜び♪

急な山道も、どんどん登っていきます!
特にヒロちゃんは、野生のサルのような軽快な動き(笑)

トウゴくんは「パパ抱っこ~!」を連発(笑)
案の定、パパは重たい人を抱えながら急な山道を登りました(苦笑)

山の中でも、「パパ助けてぇ~!」を繰り返すトウゴちゃん(笑)

結局、ヒロトは山の中をどんどん進み、一人だけ最後までおじいちゃまに着いていき
サルの本領発揮してました(笑)

トウゴちゃんはハルキに手を引かれながらニコニコです(笑)

お花を集めて、おばあちゃまとママにプレゼントするトウゴちゃん☆

タケノコ、セリ、ヨモギなど・・・大収穫です♪

そしてここからがまたお仕事です。



タケノコの皮をむいて、切って、洗って、それから煮ます。

パパの長靴を履いておふざけヒロちゃん(笑)

採れたてのセリをお浸しにして、
ヨモギの天ぷら、いろんな食材を串揚げです♪



トウゴちゃんはヨモギの天ぷらを見て、「これ草なん??」と一言(笑)

いろんなお塩でいただきました♪

父です(笑)

満腹になるまで食べました(笑)


なんとも贅沢な時間と空間でした・・・


大自然のパワーをものすごくいっぱいいただきました♪


子どもたちの楽しそうな姿を見て、
パパがボソッと「こりゃあ、トトロの世界やな~・・・」と独り言を言うと、

耳の言いハルキがそれを聞いてすかさず、
「違うよ~!おじいちゃまの世界よ~♪」(笑)




追伸:昨日は偶然にも筍掘りをしてた方がいました(笑)


追伸2:夜、誘われていた交流会に参加させていただきました。
色々な方や団体さんからこういうイベントや集会へのお誘いは絶えません。
なかなか参加できないことも多いのですが、
可能な範囲で少しでも協力させていただこうと考えています。

今回は起業家の方をはじめ、いくつも会社を経営されている方も参加されていました。

・・・で、実は昼ごろ主催者のMさんから電話で「今日プレゼンしてほしい」と急に依頼があり(苦笑)
皆さんの前で少しお話をさせていただきました。

と言っても、仕事を知ってほしいとか営業しようという気も全くなかったので・・・
会場でいただいた質問に沿って、
例えば、「何故起業しようと思ったか?」「仕事をする上で一番気をつけていることは?」
「家庭での役割・家庭との両立」・・・など色々な質問にお答えする形で、
少しでも何か参加者の方へのヒントになれば(と言うとおこがましいですが)
という思いで、お話しました。


「縁」を大事にするためには、

「出逢うすべての人の幸せを願う」姿勢と、

誰にでも良い顔をするのではなくて、
正直に、自分の信念や大切にしている生き方、ポリシーを
ちゃんと発信して、そこに嘘をつかないこと。
それをちゃんと守った上での「お付き合い」をすること、

どちらも大切だと考えています。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます



10:52  |  プライベート  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ブログを見て、1人大笑いしてました(笑)すると、子ども達が寄って来たので、ブログの写真を見せてあげましたよ。そしたら、『いっぱいとれていいな~』と上の子がうらやましそうに(笑)今度収穫場所を教えてくださいね♪

自然のエネルギーは本当に元気が出ますね!子どもの好きなアンパンマンと同じ、元気100倍ですね☆また明日からがんばりましょう!
野生の子ども達のママ |  2010.04.18(日) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

> 野生の子どもたちのママさま

コメントありがとうございます。

山ほど筍ありましたので!今度教えますね♪

おかげさまで、元気になりました!
やまむらゆうすけ |  2010.04.18(日) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/546-c8bf648a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
