2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.04.16 (Fri)

4児の起業パパのつぶやき

ある仕事(指導)をすると、
いつもその日の夕方から、かなりの確立で体調を壊しています(汗)
(誤解があったらいけないので断っておきますが、人間関係も抜群、環境も良いんです。
 そういうレベルの話でなくて。仕事も楽しいですけどね。)

そんなわけで、昨日から頭痛が治ってません(涙)

指導中は、普段の数倍のエネルギーを擁しないと精神的に対応できず、
同時に、こちらの精神が磨かれていくのも実感します。

私にとってはすごく意味のある出会いだと、強く感じます。


さて、もう6、7年前から「忙しい」という言葉をなるべく口にしないように
心がけて(「心が亡びる」と良く言われますよね)きましたが。

もっと、スマートに仕事ができたり、時間を使いこなせたり・・・
そうなりたいとあらゆる方法を試し続けていますが、
まだまだ・・・研究途中です。

枠を超えて、常識を超えたところを目指す上では
「努力・根性、精神論」は絶対必要だと、私は考えます。

でも、それだけじゃ全然ダメだと言う事も痛感し、
そういう勉強も続けています。

そんな中、いろんな壁にぶち当たった時や焦ってしまう時は、
「自分は自分」
ということを言い聞かせています。

ついつい、惑わされてしまったり、となりの芝生が青く見えたり、
ということがありますが、「変化に対応しない」ということではなくて

原点に立ち返り、「自分の役割は何やねん?」ってことを問い続けなあかんやろっ!
と言う事も意識するようにしています。


それと、もっと時間を主体的に使えるように。

自分が忙しいと感じているのは、ただの勘違いなんやと。
「総理大臣や大企業の社長さんを凌ぐほどの忙しさなん??」っと思えば、
ほんとうに、全然大したことはないな~と。



そんな感じで、ちょっと元気がないので、
つぶやきながら、再確認しながら、自分を励ますブログでした(苦笑)


「もっと目の前のことに集中しなさい!」と誰かに渇を入れてもらいたく・・・。

悩んだり弱気になったときこそ、
(自分を含めた)「すべての人に尊敬と信頼」を持てる人になれるように、
やっぱり「日々学び、日々感謝」しかない、ですね・・・。


どうぞ、これからもよろしくお願いします!


現在、頭がガンガンしていますが
明日には必ず復活する「4児の起業パパ」より






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます

15:53  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■成長しかしない

体調悪いのは凹むね~。体も頭も使いすぎよ!
と、言いつつも、まだまだ使ってない細胞いっぱいあるふぁろうから、色んな勇介細胞をフル動員して、ファイトー!人間成長しかしてないからね~安心安心♪
ようすけ |  2010.04.17(土) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/543-682a9f42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
