2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.04.14 (Wed)

役割分担

ハルキも少しずつ小学校に慣れてきました☆

そして連日、息子が一人増えてます(笑)

友だちも、学校も、大好きなハルキ♪
毎日ワクワク学校に通ってます。

そういう場であることが、
まず何より大事だと思います・・・。


さて、まだ負傷した足首が治っていませんが(汗)
毎日充実した日々を過ごしています。

今年は布石の1年。
あせらず、マイペースで地道にいきます・・・。


話変わって、我が家には色々と家族のルールがあります。
その中に、役割分担も決まってます。

例えば、
パパの今の主な担当は、夕食後の茶碗洗いと週2回のゴミ捨て。
まだありますが、仕事に専念したいので今はこのくらいに。

ハルキはお風呂掃除係です。

毎日続けています。

ヒロちゃんはこう見えて、実はとってもお手伝いが大好き♪

特に、ママが洗濯物をたたむ時のチーフアシスタント?です(笑)


トウゴちゃんは・・・まだです(笑)

食べることで一所懸命なので(笑)


そんな感じで、我が家にはいろんな役割分担があります。


それにしても、ハルちゃんはお風呂掃除がんばってますよ♪




追伸:ヒロちゃんの担任の先生がノートにこんなことを書いてました。


『・・・はるくんのおさがり体操服。(サイズが大きくてダボダボしてるので)
 
 「ズボンの中にいれましょう!」と言うと、ゴソゴソとしてましたが、
 一部分を入れて満足(笑)
 
 「まだまだ全開やん・・・」って声をかけると、
 通称「なまけものの顔」変顔してふざけ気味(笑)
 
 私が入れてあげると変顔でお礼(笑)
 
 クラス中大笑いでした(笑)
 
 ヒロちゃんはまじめなハルくんと違ってモロお笑いですね!(笑)・・・』





追伸2:トウゴくんはハルキの帽子をかぶって、
    「ボク、小学校行こう♪」を連発してました(笑)

写真は泣きそうなトウゴちゃんです(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます

21:02  |  プライベート  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

みんな相当かわいいね!
癒されるってこんなんやー!
ようすけ |  2010.04.15(木) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

■Re: No title

> ようすけ

そうなんよ。

みんなカワイイんよ、寝とる時は特に(笑)

起きとる時は色々と家のものを壊してくれるけんね、トウゴが!(怒)
やまむらゆうすけ |  2010.04.16(金) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/538-f44fbce8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
