2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.04.07 (Wed)

あの時も、今も


環境が変わり、最近はとても甘えん坊のトウゴちゃんですが、

一応ちゃんと体操服を着てヒロちゃんと2人で登園してます♪

チューリップの歌が上手なトウゴちゃん♪

運動神経抜群のヒロちゃんは体が軽い軽い~!

桜の花びらが散るのもまたキレイ。
この春のにおいは、1年前のちょうど今頃を思い出します・・・

「命を使うすべての時間を心豊かにしたい。
 何があってももう自分の信じた道を歩もう」
そう決意し病院を退職。

仕事もなく、もがきながら、それでも前向きに

洗濯物を干しながら、ゴミ捨て・茶碗洗い・掃除をしながら、
主夫を味わいながら・・・その時の懐かしいにおいと一緒です。

あれから1年経ち、(良い意味で)状況は変わりましたが、
あの時も今も、プレッシャーは違えど
志は全く変わっていません。

痛みを伴えど、行動したからこそ見える世界があります。
これからも、どんなことがあっても、
「勇気」だけは失わず、行動し続けたいと思っています。


「いくら考えても、行動できるわけではない。
 責任をとる用意ができたときに
 動き出せるのだ」(ディートリッヒ・ボンホッファー)


今思えば、無意識にそういう気持ちだったんだと。

そしてまた一年後、どういう状況になっているか楽しみです☆

そう、その準備を、“今”しているから。


さて、明日はいよいよハルキの入学式です☆
パパも一緒に、ピカピカの一年生になったつもりで、
ピッカピカに心を磨く一年間のスタートを切りたいと思います!



追伸:明日ハルキの入学式ということで、
治療家の0先生から素敵なケーキをいただきました☆

ケーキの味にシビアな妻も大満足の
しっとりとした美味しいスポンジで♪


子どもたちもみんな夢中になって食べてました(笑)
ヒロちゃんもトウゴちゃんもお皿がピカピカになるまで(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます


21:54  |  プライベート  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

すごい勇気やね。しみじみ思うよ!誰もができる決断じゃないと思う!こどもたちもそんなパパの子どもで幸せと思う!!

やっぱ兄弟っていいね~。
ようすけ |  2010.04.07(水) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/532-9d4d9210

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
