2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.06.10 (Wed)

量と質

   地元の海です
うみ
 梅雨が明ければ、大好きな夏がやってきます
 夏を満喫するためにも、なんとか夏までに仕事を軌道に乗せないと 

と言っても、なかなか思うようにはいきません。
目の前の準備や作業、相談への回答などに追われていますが、
でも、頂いたお仕事に深く感謝し、
依頼されたお仕事をひとつひとつ丁寧に確実に、
期待を裏切らないように、期待を超えれるように、
しっかり頑張るだけ。
今はそれだけで精一杯です。

何より、仕事で関わっている様々な市町村・行政や企業の
方をはじめ、教室の参加者、同業者・異業種の方など、
本当に良い方ばかりで、かなり幸せな気持ちで
毎日色んなお仕事をさせていただいています。
これはもう、本当に有り難いかぎりで・・・。


7年前、中谷さんの本の中で、

 「量は質に転換する」

という言葉に出会いました。

頭が良くないというか、ドジというか・・・
勘違いや失敗ばかりしていた私にとっては

そりゃ、もうめちゃくちゃ勇気をもらった言葉でした。

カッコつけてもできんことはできんし、なれんもんにはなれん。

けど、量をこなすことなら、頑張ることなら、
ただやるだけ。行動するだけ。粘るだけ。
それなら自分でもなんとかなるかもしれんと。

ほんと、救いの言葉でした。

「粘ること」 「あきらめないこと」

陸上(長距離)人生で培った「ど根性」はあるので



将来、立派な経営者にはなれんかもしれんけど、
幸せが充満している・周りに溢れている
素敵な「リーダー」になっていきたいと思う。

そして、夢を持つことの楽しさや
 「想いと行動」で
何でもできるんやということを、
子どもたちに伝えていける大人になっていきたい。
09:21  |  先達の教え  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

お~♪
久々の地元の海!
よく病むと橋の入り口のパーキングに車停めて
夜中にぼ~っとしてました(笑)

大丈夫!
ちゃんと立派な経営者になれるよ(*^^)v
根拠のない自信&ど根性で
花咲かせましょ♪

全ては必然。
全てはうまくいっている(^_-)-☆
emi |  2009.06.11(木) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

■Re: No title

コメントありがとう!

とにかく、自分らしくやるわ。
やまむらゆうすけ |  2009.06.11(木) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/51-779ec5dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
