2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

真剣にやるからこそ

年度末の充実ぶり?!は、なんとも言えませんっっ(汗)

ブログがとても追いつきませんが・・・(苦笑)
元気にがんばってます♪

最近、以前にも増して考えることが増えてきました・・・
当たり前ですが、毎日が判断の連続。

最終的に「自分にしかできないこと」にフォーカスするために、
その過程で必要なこと、そして段階的なタイミングがあるんやな~と
感じています・・・


さて、昨日のことを少し。

ウォーキングイベント&お花見の予定でしたが・・・
あいにくのお天気でした(涙)

なのに・・・雨の降る中、大勢の方にご参加いただき、
参加者の方々ととても楽しい時間を過ごせました☆


「常に真剣にやるからこそ楽しいし、学びの発見がある」
と思います。



追伸:ハルキの保育園生活もあと二日。
そして土曜はいよいよ卒園式。
感慨深いです・・・



私も4月からは、ようやく本気のスタートラインに立てます。
精神的な主夫を卒業し、想いのエネルギーをまずは事業という形で
段階的に注ぎます。3年、5年、10年と。
アプローチのひとつとして。そしてそれはすべて通過点として。

本当の「勇気」を持てる人間になるための学びの場・修行の場だと捉えています。

何のための勇気か―――。

それはその先の、2025年、2050年・・・
日本のこと、地球のこと・・・





「天下の為に心を立て、生民の為に命を立て、万世の為に太平を・・・(省略)」(安岡正篤先生)

少なくともその勇気を通して、
「自分にしかできないこと」にフォーカスしたいと思っています・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます
22:38  |  想い  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

はるきの卒園式・・・感動やろうなー!!!!

「自分にしかできないこと」そう考えれるのってすごいよね!みんな可能性いっぱいの中で、そうやって自分の力を信じれること。命を与えた宇宙や神様や両親は大喜びやろうね~
ようすけ |  2010.03.25(木) 07:26 |  URL |  【コメント編集】

■お久しぶりです

先輩ご無沙汰しております!
新年会ではどうもありがとうございました!

先輩、実は按摩・鍼灸の学校に行こうかと検討中です。

先輩の『自分にしかできないこと』という文がガツンときました。
もう少しこの職場で頑張るべきなのかもしれません。でも来年行かないと後悔するかもしれません。
もう少し考えてみます。
繁田 |  2010.03.25(木) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

> ようすけさま

コメントありがとう。

「自分にしかできないこと」・・・

これは、エゴとかいう次元ではなくてってことよね。

それはもうどんな人でも、誰でも、
「尊い役割」を与えられているというか、

役目ってあると思うけんね、

いちいち格好つけとる場合やないということよね。

そういった意味で、
最近は特に思うことがあるんよね。

あるタイミングにあわせて、
増やしたり欲張ったりするんやなくて、

「捨てる」っていう選択をしていかなあかんのやな~と、

人目が気になったり、格好つけたり、
それは悪いことでは全然ないんやけど、
そういうところ卒業していかな、
やっぱり次には進めんのよね。

自分がかわいい、それはまずスタートラインとして大事なことやけど、
その次のステージに進まな話にならんというか、
一つ一つ乗り越えていかなっていうことがたくさんあるっちゃね。


やまむらゆうすけ |  2010.03.25(木) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

■Re: お久しぶりです

> 繁田さま

コメントありがとう!おひさしぶり。

どっちの環境でもなんぼでも成長できると思うけんね、
自分の信じた道を進みーね♪

タイミングやメリット、デメリットいろいろ考えると思うけど、

動物的勘とかフィーリングとか、そういうインスピレーションを大事にしてほしいのと、

やっぱり「どういう自分が好きか?」
「どっちの選択した自分の方が、自分を好きでいれるか?」

目先のことではなくて、
自分はどんな人生というか、
どんな人間で、どんな生き方をしていきたいかって、

すごくシンプルに、自分に素直に「問う」ことを
ぜひしてほしいと思います。


追伸:相談に乗れることがもしあれば、直接メールしてね。

将来、地元で貢献してほしいね♪

そのときのサポートは色々力になりますよ。

がんばってね!
やまむらゆうすけ |  2010.03.25(木) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/509-e8019362

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
