2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.03.18 (Thu)

心の透明度を高めて

体調はだいぶ回復しましたが一日中咳がとまらず・・・。

久しぶりに幼少期の喘息を思い出しました。
日頃の元気な身体に「もっと感謝せな」っていうメッセージでしょうね。

そんな調子の中、計180名の特別な人に対してベストを尽くせました。

特にこの環境では「心の透明度」を極限まで高めて臨むようにしています。
逆に言えば、そこまで精神的なコンディションを高めた状態でなければ
その一人一人に、本当のところでは(深い意味では)通用しないから。

「愛」

これを形にして、言葉にして、空気に変えて届けることが
この環境における私のひとつの使命だと捉えています。
(長くなりそうなのでこの辺で・・・)


言葉も行動も思想も当然大事。
それと、感情のコントロール力もすごい大事やなって。
出てくる感情はプラスもマイナスも自然もの。
抑えず我慢せず、どっちの方向へ気持ちよく持っていけるか。


いろんな現象が起こっても、

「焦らんでええ。
 ちゃんと未来を信頼せえ。
 徹底して磨くべきは人間力やろうもん!
 そのまま行けや!
 心配すな。」

自分の中にいるもう一人の自分の声が聞こえてくるような、
そんな感じの日々です。

だからこそ、実践しかない。

「身を以て教えるものは従い、言を以て教えるものは争う」(十八史略)

最低限、この姿勢で。
目指すべきところはまだまだ遠くにあります・・・



追伸:

ユキちゃんだいぶ大きく成長しました♪(本当にありがたい)

最近パッチリ二重になりつつあります☆
パパ→ママに似てください(笑)

追伸2:ハルちゃんはもうすぐピッカピカの一年生☆

相変わらずのドジっぷりでよくコケてます(笑)
写真撮る瞬間にソファから落ちました(笑)



追伸3:なかなか写真を撮らせてくれず・・・で、なぜかマフラーを頭に巻く変人ヒロト(笑)

ヒロちゃんがお風呂の中で突然、ニコニコしながら

ヒロト「パパぁ~!“やまむらけん しものせき ちょうふ”よねぇ~♪」

パパ「はぁ~??」(笑)

ヒロト「や・ま・む・ら・け・ん(山村県)し・も・の・せ・き(下関)ちょ・う・ふ(長府)!!」
   「ボク知ってるんよ~♪」 (と得意そうな顔で言うのでもう一回聞き直したら・・・)

パパ 「ヒロちゃん何県?? 笑 もう一回言って!」(笑)

ヒロト「ヤ・マ・ム・ラ・ケ・ン!!!」(笑)


似てるけど、だいぶ違うよ・・・ヒロちゃん(笑)
聞いてて恥ずかしいんですけど(笑)

(ハルキが小学生になるので自分の住所を覚えたから・・・という流れでの話でした(笑)


追伸4:トウゴちゃんには・・・正直、手を焼いております(汗)

なのでコメントもナシで!(苦笑)

まぁ元気な証拠!
めっちゃありがたい証拠です。

「子どもたちから学ぶこと多き」です。

まず、“いま”を笑顔で精一杯生きなやろ~って、
教えてくれます。



最後に、前向きな追伸をもうひとつ。
 
“Day by day, in every way, I’m getting better and better.”

「日々、あらゆる面で、私はますます良くなってゆきます」(エミール・クーエ)


おまけついでにもうひとつ(笑)
平澤先生の言葉を。

「生きるとは
 燃ゆることなり
 いざやいざ
 進まんこの道
 わが燃ゆる道」

「今日もよし
 明日もまたよし
 あさっても
 よしよしよしと
 暮らす一日」



というわけで明日も元気にいきましょう☆


よーすけ、しゅんぺー、がんばろ~で~

まずは目の前のことをちゃんと。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます

23:59  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/505-c6f9e814

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
