2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

出会うことについて

日々、色々な発見があります。
毎日、新しい課題が見つかります。

そして、辛いことを乗り越えると、とても晴れやかな気分になります。
そしてまた、新しい「成長のための壁」が現れる・・・そんな感じの繰り返し。

この1年間は特に、発見の多い年でした。
新しい出会いも、とても多かったです。

ただ、実は・・・というか本当は
新しい出会いを求めたり、人脈を増やそう・・・とか言う発想は、正直ありませんでした。
(えっ?どういうこと?って思われそうですが・・・汗)

それは、新しい出会いがあったときに
出会ったその人にとって、私が役に立つことができなければ
力になれない存在なら意味がない、というか価値がないというか・・・

それなら、出会いを求める前に、
もっと自分のマインドを高めたり、自分を磨く方が先やという感じがします。


なんか、こう・・・「心の輝き度」みたいな
人としての魅力がないと全然話にならんくて・・・

肩書きも表面的な格好があっても、しょうもない。

どんな自分の「行動の基準」を持っているか。
「思い」と「行動」に筋が通ってるか。


そういうわけで、これからも色々と意味のある「出会い」があると思うけど、
やっぱり、何かほんの少しでもプラスの影響を与えられる人になれるように、
単純に、「なんか知らんけど、元気もらえたわ~」って感じてもらえる人になれるように・・・

日々、磨き続けたいと思います・・・


最後に、
逆説の十か条(ケント・M・キー)より、3つほど抜粋します。


「今日の善行は明日になれば忘れられてしまうだろう。
 それでもなお、良いことをしなさい。」

「正直で素直なあり方はあなたを無防備にするだろう。
 それでもなお、正直で素直なあなたでいなさい。」

「世界のために最善をつくしても、
 その見返りにひどい仕打ちを受けるかもしれない。
 それでもなお、世界のために最善を尽くしなさい。」



・・・こういう言葉に助けられます
そして、とても勇気をもらえます

それでもなお、やりますよ・・・  




追伸:今日は3月9日(サンキューの日)ということで・・・
沖縄のよっしゃんからメッセージと美しい写真が届きました♪
CA44GJFS.jpg

元気を出して、また明日を生きましょう~♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます。
00:26  |  想い  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

お疲れ様です。すっごく寒いですね~(>д<)
少なくとも、私はこのブログに出会えたこと、そして山村パパに出会えたことに大きな価値があったと感じています。今日も、年度末の忙しさに追われ、弱い自分の心に負けそうになった時、こそっとブログを見て助けてもらっています。本当に。少しばかりか、かなりの活力になりますよ。
時々載せていただく詩などもとてもいいですね。いろいろなところで紹介させてもらえたらと思っていますが、よろしいですか?
今後も楽しみにしています♪
出会いに感謝したいママ |  2010.03.10(水) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

> ママさま

こちらこそ、出会いに感謝です。
フィーリングが近い方に出会えることは幸せなことで、
そのチャンネルのひとつに「純粋に、やさしい気持ちのまま、誰かのために・・・」っていう想いが強い方、ではないかと感じています・・・


さて、掲載している言葉や詩など、どんどん使ってください♪(と、許可を出せる立場でも何でもないので偉そうなことは言えませんが)

ほんとはもっと、あらゆるジャンルの素晴らしすぎる言葉やメッセージをどんどん載せたいと想っていますが、何せ、他にも毎日ネタが多すぎて・・・(苦笑)

追いつかない、というのが現状です。

ブログばっかりやってる時間もありませんし・・・(汗)

なので、使えるものはどんどん活用されてくださいね。
やまむらゆうすけ |  2010.03.11(木) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

■逆説の十か条(ケント・M・キー) 神田昌典さん翻訳版

知ってるかもしれませんが、この詩は、神田昌典さんが翻訳されたものもあります。

こちらの方が、読みやすいかも知れません。


僕も、この詩を読んでしびれました。

せっかくなので、ちょっと場所をとりますが、全文掲載しておきますね。


「逆説の十か条」

 1.人は不合理、わからず屋で、わがままだ。
   それでも、愛そうじゃないか。

 2.何か良いことをすれば、自分のためにやったんだと、
   人はあなたを批判する。
   それでも、良いことをしようじゃないか。

 3.もしあなたが成功すれば、
   偽者の友人そして本物の敵が現れる。
   それでも、成功しようじゃないか。

 4.今日、行った良いことは、明日には忘れられる。
   それでも、良いことをしようじゃないか。

 5.誠実で、そして正直であれば、
   あなたは傷つくかも知れない。
   それでも誠実で、そして正直であろうじゃないか。

 6.大きな理念を抱く大きな人は、
   小さな心を持つ小さな人に撃ち落される。
   それでも大きな理念を抱こうじゃないか。

 7.人は弱者に同情するが、結局、強者になびいていく。
   それでも、少数の弱者のために、戦おうじゃないか。

 8.何年もかかって築き上げたものは、
   一夜にして崩れ去るかも知れない。
   それでも、築こうじゃないか。

 9.助けを必要としている人を、本当に助けたら、
   あなたは攻撃されるかも知れない。
   それでも、助けようじゃないか。

10.持っている最高のものを、世の中に与えたら、
   自分は酷い仕打ちを受けるかも知れない。
   それでも自分の最高のものを、
   世の中に与えようじゃないか。


  Anyway The Paradoxical Commandments Finding Personal Meaning in a Crazy World (KENT M. KEITH) 翻訳:神田昌典 
はまのん |  2010.03.11(木) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

■Re:

> はまのんさま

いつもありがとうございます!

先輩のブログの更新頻度がどんどん上がってきてますね!
さすがです。

私のブログにもちょくちょく載せさせていただきますね。
やまむらゆうすけ |  2010.03.12(金) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/494-d6736465

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
