2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.03.06 (Sat)

仕掛けができる人に

どこの企業も行政も大忙しの3月を日々感じるこの頃です。

昨日も指導や打合せなど予定が重なっていましたが、
それに加え、なぜか昨日に限って朝から一日中、電話やメールが鳴りっぱなし・・・(苦笑)

でもすごく嬉しいこと。
相談を受けたり、お願いされたり、頼ってくれることはすごくありがたいこと。

できる限り、「その人の力になれること」を考えるクセが習慣になるように、
日々努めています。

ただ、なんでもかんでもという意味ではなく、
自分の中の「基準」を必ず守るようにしています。

そして、私が頼られるだけではしょうがない。

自分以外の人が「“頼られる人”になる」ための
「仕掛け」ができる人にならなあかんやろと、
自分には言い聞かせています。
(難しいことも多々ありますが、目指すべきところに近づくように、
日々変わり続けないと・・・)



さて、タウン情報誌「トライアングル」の記者さんが
遠くから取材にきてくださいました。

健康ダイエットに関する記事の執筆依頼があったので、
その打合せです。
phop01.jpg
「維新ダイニング 十楽」

料理はどれも美味しかったです。
「刺身入りの野菜サラダ」が抜群♪


裏話連発で・・・(笑)
とても有意義な時間を過ごせました♪

城下町でパシャパシャと何枚も写真を撮っていただき、

写真の上手な撮り方も伝授していただきました!

と言っても、私の写真家デビュー?!まではまだまだ長~い道のりです(苦笑)


オモロいTさん(笑)


ひとつの雑誌が出来上がるまで、
締め切りの連続で、その他大変な努力をされてます。

何より、作品づくりの「情熱」を感じます・・・。
(菅野美穂主演ドラマ「働きマン」を思い出しました)

トライアングル

とてもオシャレで役立つ情報満載です。
どうぞ書店・コンビニでお買い求めくださいね♪

あっ、記事が掲載される来月からで結構ですので(笑)
(営業、営業~ 笑)

タウン情報誌トライアングル→http://www.try-angle.co.jp/



追伸:お世話になってるrieさんの「ひびきの森」で
「奇跡の輝き 草場一壽 陶彩画・ジクレ展」があります。

「ひびきの森」では、すてきなゲストを呼んでの講演会やイベント、
セミナー、展示会など頻繁に開催している、心癒される空間です♪
P1000028.jpg
陶彩画家である草場さんの「水の菩薩」は
シアトルマリナーズのイチローのところ(トレーナールーム)に飾られています。
また、ダライ・ラマ14世のところにも。

詳細はこちら↓

<日時> 3月12日(金)~3月15日(月)10:00~18:00
<場所> ひびきの森(山口県宇部市善和119)
<問合せ> TEL 090-9064-8075(ひびきの森)

興味のある方はぜひぜひご参加くださいね♪

しかも、無料です☆

(開催にあたり、様々な費用が当然かかっていますが
主催のrieさんのご好意で無料となっています)

ついでに、「観音力」手描き染め体験コース(有料)もあるようです。
講師は、先日お会いしたフローラルアーティストのmutsumiさん。


追伸2:ハルキとヒロトは
遠足でオープンしたばかりの海響館のペンギン村へ☆


トウゴちゃんは熱でおりこうさんに
お家でお留守番してたようです。

お弁当に夢中♪(笑)


実は、朝ごはんを食べた直後、

トウゴ「パパぁ~、お弁当食べていい??」(笑)

パパ 「今ごはん食べたばっかりやん!笑」
   「お昼になったら食べていいけんね。」

トウゴ 「うん☆」

その10秒後、

トウゴ「お弁当食べていい??」(笑)

その後、何回も繰り返してました(笑)

完全に、「となりのトトロ」のメイちゃんです(笑)


<今朝のおまけの話>

ユキちゃんが泣いたので、パパがユキちゃんのところに行こうとしたら、トウゴが
「ご・ご・ご・ゴンくんが行くぅ~!」(トウゴは自分の事をゴンくんと呼んでます・笑)
とダダダダァーーと走っていきました(笑)


普段は暴れる怪獣ですが(笑)本当は心優しいトウゴちゃんです☆


トウゴもヒロトも「ユキちゃん抱っこするぅ~♪」と
パパから無理矢理奪おうとするので「今はダメ!」と跳ね返すと、
「じゃあ、ちょっっとだけ!」「チョコっとだけ!!」と
交渉してきます(笑)

ユキちゃんは苦しそうなんですけど・・・(笑)

(力持ちのトウゴちゃんですが、ヒヤヒヤです・汗)

「ボクは!シンケンジャーダブルだ!」
と言いながらカッコイイポーズを決めていました(笑)

「シンケンジャー」はもう終わったし(笑)
「ダブル」は仮面ライダーシリーズの方やし(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます。
15:28  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/493-5fd12b80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
