2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.02.26 (Fri)

できる限り

今日、血圧を測っている時にある方から言われました。

「今日ね、両膝に湿布してくるのを忘れたんよぉ!笑。
 健康食品(サプリメント)を飲むのも忘れてきたんよ。
 元気になったら忘れるんやねぇ。
 本当にうれしいっちゃねぇ~♪
 たった2ヶ月でこんなに変わると思わんかった!」


はじめは運動に対してかなりネガティブで(汗)
表情もとても固かったのですが、
今ではほんとに別人のよう・・・。


先日、別の地域のあるお客さまからお手紙をいただきました。

「(一部抜粋)
 ・・・私の身体にピッタリの刺激と喜びを与えてくれて、
 身体がどんどん軽くなり、4ヶ月で5kg減量、
 おまけに足腰が丈夫になり、力持ちになりました。
 
 今まで通っていた整形外科、整体を全部やめ、
 金銭も楽になりました!(ハハハッ!笑)・・・ 」


毎日、このような会話や言葉をいただくことに、
「ありがたいなぁ・・・」とただ感謝するのではなく、

こういう喜びの声をいただいた時こそ
冷静に、自分に厳しく、どこまでも深めていかないと思います。

そういった意味では、
医学も運動生理学も解剖学も病理学も、
最低限必要な知識として役に立つのですが。

「その先のこと」をどんどん学んでいかないと・・・
色々と間に合いません・・・。


「何のために」ということ。
そして、どんな人からも、出来事からも学べないと。


「人々を、できる限り尊敬せよ、
 誰のことも見下すな」(コンラッド・ヒルトン)


そういう意識を実践し続けない限り、
次のステージには行けないだろうと思います・・・。



さて、バタバタ福岡に向いますっ!
がんばるぞ~♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます。
19:32  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/486-79441344

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
