2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.06.08 (Mon)

市民健康セミナー

暇ではないのですが・・・ 本日4回目のブログ更新です

昨日のイベントを少しご報告。
トップ

トップ2

おかげさまで、無事にイベントを終えることができました

市民健康セミナーは
「認知症予防ってなあに?~今日から簡単にできる方法~」

講師の先生は、とっても話がわかりやすく、
心地よいテンポでスムーズに進めていただきました。

保健師のTさん、本当にありがとうございました


専門家向け勉強会は
「運動指導のリスク管理~生活習慣病予防編~」

今回の参加者は
健康運動指導士、理学療法士、ケアマネージャー、保健師、
介護福祉士、マッサージ師、エアロビクスインストラクター、
スポーツトレーナー、社会福祉士、消防士・・・など、
色々な現場で活躍している方で、
大ベテランのS先生にもご参加いただきました。
本当にありがとうございました

HHCNについてはまだ、HPもブログも作れておらず、
地道なご案内しかできてませんが、
こちらも口コミで少しずつ参加者が増え、
好評をいただき、本当に有り難く、感謝しています。

懇親会も大変盛り上がり、とても有意義な時間を過ごせました
トップ4

トップ5

医療や福祉、教育・健康・介護・スポーツなど
関連異業種の交流、横と縦のつながり・・・・

職種とか組織とかしがらみとか、
そういう枠を超えて、

純粋に
他を認め、互いを敬い、

(精神的に)小さな環境で収まらず、争わず、

もっと、個人やなくて「地域」という視点で
エネルギーを活かせたらいいんやないかと。

仕事も家庭も経済的にも精神的にも、
人や地域のことを考える余裕がない若い世代やけれども、
でも、ほんのわずかかもしれんけど、
そういう若いエネルギーを表現できる場・環境づくりが
大事やと。

こういう職種で働いている人なら誰でも、
大小なりとも、
「人の役に立ちたい」っていう、
めっちゃ温かいハートを持ってるはずで、
その気持ちが大切にされるというか、
そういう気持ちが集まる場所があってもええやんと。

今後どうなるかわからんけど、
無理なく、自分たちが楽しみながらやれる範囲で、
少しずつでも続けていければいいなと思う。

何か行動を起こせば、
良い事も、そうでないことも、
色んな摩擦が生じる。

それでも、
ひとりでも多くの方に・・・という想いと、
たったひとりだけでもという想いと。

それはやっぱり、マザーテレサの
 「どれだけたくさんのことをしたかではなく、
  どれだけ深く愛を込めたか」
 っていう言葉に支えられているし、

今こうして、
勇気をもって行動に移すことができているのは、
てんつくマンの「無力やない、微力なだけや」
という言葉に出会ったからやと思う。
00:24  |  HHCN  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/48-df85bb4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
