2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.02.20 (Sat)

愛する母校で講演

またまた昨日の話です(汗)
そして、たまたま2日続けて小学校での講演でした。
「神田小」と「神玉小」お隣同士で名前も良く似てます(笑)

それぞれの学校がたまたま私を講師として選んでくださったようで、
たまたま日程も1日違いで(笑) 偶然が重なりました。

というわけで、タイトルにあるように大好きな母校から呼んでいただいたので、
最高に嬉しく、懐かしい思いでいっぱいでした。
だって、6年間も過ごした特別な場所ですからね。
勉強もせず、毎日「昼休みに遊ぶこと」と「給食」を楽しみに(苦笑)


それでも、友達が好きで、先生が好きで、学校が好きだった記憶があります。
学校はそんな場所であってほしいと、願っています・・・。


今日のテーマは「今から防ごう生活習慣病~運動の大切さを知り、すすんで運動をしよう~」

講義「運動の大切さについて」実技「親子で楽しく体をうごかそう!」

たくさん笑っていただき、
体を動かしていただき、
いろいろなことを感じていただけたようで、良かったと思います。


今日は自分でも納得のいくパフォーマンスができ、
一瞬ですがホッと安心できました♪

ただ、講演が終わった瞬間、次の目標・課題が見えました。
これは一生続くと思います。



運動とは関係ないけど、児童、保護者、先生、地域の方へ伝えたいそれぞれのメッセージを、
いろいろなところに形を変えながらちりばめて発信したので、
その中で1つだけでも、感じていただき
受け取っていただけたものがあれば嬉しいです・・・。



心身ともに健康な状態を自分でコントロールできるように
「自立」すること、をはじめとして、
色々な切り口で「運動」を指導・支援させていただいてますが、
それも全て、
あくまで本当のメッセージを届けるための道具のようなもので。

その根底のとても大切なもの・・・。
いろいろなことに、ものに、ひとに、惑わされずに、
やっぱり種を蒔き続けないと・・・と思っています。


そして、
表向きにはもうちょっとアホになれるよう
がんばりますよ~!(笑)



追伸:最近、ヒロトとハルキはツッコミの練習にハマッてます(笑)
なので、2人からすぐ
「パパ、ボケて!」「早くボケてぇ~や~!」と迫られますが、
幼児のツッコミ用にボケるのはかなり難しいんです(汗)

それでも、がんばってボケてますが(苦笑)
いろいろな意味で鍛えられます(笑)

そんな感じで、来週から本格的に追伸シリーズ再開の予定ですので
どうぞよろしくお願いします(笑)


さて、今日はお仕事。 広島へ。 明日は岩国です。
合間をぬって、ちゃんとパパします(苦笑)


皆さんも良い週末を・・・☆







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます。

10:34  |  講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

小学校、中学校時代、本当に学校に行くのが楽しみで仕方なかった。

ステキな仲間がたくさんで。

みんなアホなことばかりやってたけど、ホントにイイ奴ばかりだった。

のどかで、平和な(まあ、トラブルは多かったけど)時間があった。

今でも、大切な友達。

そんなことを思い出しました。

追伸: また、ブログを始めてみようかなと思います。ツイッターも表示するようにしました。
     http://hamanoakihiko.yoka-yoka.jp/

追伸2: ついでに、僕の講演資料のダウンロードサイトです。

      <チャレンジする大学生を応援したい>
       ※学生向け小冊子、セミナー資料プレゼント中!
         http://www.haw.co.jp/seminar/

      金曜日に九工大生向けに行った講演資料と音声も、近日中にアップ予定です。
はまのん |  2010.02.21(日) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

> はまのんさま

連日のコメントありがとうございます!

またご連絡させていただきますね♪
やまむらゆうすけ |  2010.02.22(月) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/472-725ff5c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
