2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.02.14 (Sun)

参観日+セミナー+バレンタイン

体調も回復し毎日充実しています♪
子どもたちといっぱい遊んだので
今から仕事がんばらないと!というわけで簡単にブログ書きます!

昨日は保育園の参観日でした☆

ハルキもヒロトもマラソン!
SN3G0684_0001.jpg
ハルキの変なフォームには目をつぶって(汗)・・・一生懸命がんばってました!
SN3G0683_0001.jpg
それにしても、ヒロちゃんの足は速かった~!

SN3G0700_0001.jpg
ハルキはキーホルダー作りの絵を描いてます♪(丁寧すぎて遅いけど・・・)
SN3G0703_0001.jpg
ミニミニ発表会で、ハルキのクラスは手話を使って歌ってました!
相当、感動もんです・・・(涙)

歌は「みんなちがってみんないい」と「ともだちになるために」

クラスのみんなで一生懸命歌う姿、歌詞の素晴らしさ・・・

このクラスはあと1ヶ月で卒園です。
みんなが同じ小学校に入学できるわけではなくて、6つの小学校に分かれます。
これまで過ごしてきた友達ともお別れです(泣)

担任の先生も思いが込み上げてきたのか、涙されていました・・・。


仕事としての「保育」を超えて、
ひとりひとりに愛情を注いできたから、しっかりみていたからこそ・・・
そんな感じが伝わってきました・・・


さて、ヒロちゃんは・・・ クラスでもオモロすぎ(笑)
SN3G0694_0001.jpg
キリがないので割愛しますが、
元気モリモリで、声も動きもボケもツッコミも一丁前(笑)
SN3G0695_0002.jpg
かなりのひょうきん者です(笑)


トウゴちゃんは、登園中ズッコケたせいで大泣きからのスタート(苦笑)
SN3G0692_0001.jpg
まぁ、相変わらず「おやつ」の時は機嫌がいいですが(笑)

とにかく、3クラスをグルグル廻って大忙しでした(苦笑)
でも、保育園は楽しいです♪・・・パパが(笑)

子どもたちの無限のエネルギーと笑顔と、先生方のたまらんほどの愛情と。
ハルキもヒロトもトウゴも、運が良かったと思います。良い保育園にめぐり会えて☆

子どもたちの可能性だけでなく、「人格」を築くとても大切な環境が、
やっぱり「教育」の場だと思うから。

もちろん、圧倒的に「家庭」が重要なのは当然だけど。

どんな立場・状況であれ、
教育に携わる世界中の「先生」と呼ばれている人は、常に、
バリッバリに心が輝きまくっとかなあかんと、それは義務やと、
そう思います。


さてさて、そんな感じで参観日が終わり次第、速攻で仕事(指導)に行きました。

そして、夜は小倉へ内尾先生(かこた治療院)のセミナーに。
多くの気づき、学び、そして不思議な体験も・・・。

ちょっと深くて、長くなりそうなので別の機会にします。(今回はすべて省略)
SN3G0709_0001.jpg
場所は結婚式場のガーデンサロン。
SN3G0711_0001.jpg
懐かしい小倉の魚町商店街。

色々なご縁もあって・・・懇親会にも。
(運転なのでお酒は気合で我慢しました(涙)



帰宅したのは夜中でしたが、
朝から怪獣3匹の「パパあそぼぉー!!」攻撃で目を覚ましました(汗)
SN3G0712_0001.jpg
子どもたちと、よく「戦いごっこ」をします☆
ユキちゃんを抱っこしているパパに容赦なく、
本気でパンチやキックや投げ技・寝技を仕掛けて、
3人が協力してパパを倒そうとします!

・・・ですが、私も容赦なくぶっ飛ばします(笑)
その分、みんな打たれ強くなってます(笑)

ハルキの得意技は柔道の大外狩り!
ヒロトの得意技は勇敢に立ち向かってくる連続パンチ&キック!
トウゴは・・・カラダごと、ただ突っ込んできます(笑)
トウゴの頭はかなり重たくて、痛い・・・(涙)
SN3G0713_0001.jpg
サッカーをしてても、トウゴがボールを持つとすぐラグビーに変わります(笑)

でも、体を使って遊ぶと、とても充実します☆



今日の幸せに、日ごとに深まる感謝を込めて・・・



追伸:ハルキの絵が「かんがる~展」で入選したので見に行ってきました♪
SN3G0715_0001.jpg
絵はどうかと思うけど・・・顔が全員ニコニコしてるのはいい感じ!
SN3G0714_0001.jpg
でも、手長すぎやろっ!(笑)


追伸1:そういえば今日はバレンタインデー。
ということで、ハルキは同級生の女の子から手作りのチョコを♪
SN3G0717_0001.jpg
パパ 「ハルちゃん、女の子からチョコもらうってどんな??」
ハルキ「おいしい!!」

(聞きたいのはそういうことじゃなくて・・・苦笑)


3人はママからもちゃんともらってました☆
SN3G0718_0001.jpg
ヒロちゃん、一足先にバンクーバーでのメダル獲得?!(笑)



ついでに。

一応パパにもありました(笑) (しかもGODIVA!)
SN3G0716_0001.jpg
私が「なんでゴディバなん??」
「いつから金持ちになったん(笑)??」とビックリして聞くと、

妻は漂々と一言。
「いろいろ見て回ったけど、一番美味しそうやったけぇ。」


参りますね・・・



いろんなことに。
毎日に。
ありがとうございます・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます。
23:43  |  プライベート  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

お疲れ様です!
バレンタインチョコレートいいですね~♪小さい頃、この日が来る度に男の子になりたいと真剣に思っていたことを思い出します。単にチョコが食べたいだけの食いしん坊だったので…。今も変わりませんが(^_^;)
最近はチョコレート選びに凝ってます。息子とパパのチョコ選びに「このチョコ美味しそう…でもさっきのも…」となかなか決められず…。奥さまもきっと決めるのに苦労されたと思いますよ♪
チョコのお味はいかがでしたか?
食いしん坊ママ |  2010.02.15(月) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

> 食いしんぼうママさま

コメントありがとうございます!

チョコは、「味」がほんとに美味しかったですよ☆
特に小粒アーモンドが散りばめられていたチョコが最高でした!

食いしん坊ママさまも、ホワイトデー期待ですね♪
クッキーか?チョコか?わかりませんが、
山盛り食べてください(笑)


やまむらゆうすけ |  2010.02.16(火) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/458-84fd69bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
