2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.02.10 (Wed)

やまぐちマスターカレッジ

昨日から風邪気味の息子3人・・・というわけで、扁桃腺がダメージを受けているパパです(汗)

朝から山口市の山口県総合保健会館へ。
「やまぐちマスターカレッジ」の講師をさせていただきました。

ご依頼いただいたテーマは「健康と運動」。

「健康づくりにおける運動の重要性」や
「今日から継続できる具体的な運動方法とコツ」などをはじめ、
バラエティに富んだ内容を・・・いろいろと。

午前はパワーポイントでの講義。午後は実技を中心に。

県内各地から様々な方にご参加いただきました。

偶然、長門市で講演をさせていただいた時にお会いした方に再会。
「あの講演を聞いて、ずっと、またお会いしたいな~って思ってたんですよ!!」と驚いてました(笑)

すごくありがたいです・・・。

今日は健康意識の高い方が多く、休憩中や講義終了後も
次々と、永延と、多くの方にご質問をいただきました(苦笑)

個人や家族の人の身体や健康について皆それぞれ悩みを抱えています。
「短時間でわかりやすく、アドバイスに責任をもって」ということを
いつも心掛けています。
時間の許す限り、すべての人に丁寧に。

今日は一日中、参加者の方にはたくさん笑っていただきました!
そういった意味では、たっぷり学んでいただきながらも
かなりの運動量になったと思います(笑)

「笑いすぎてキツイ!」とおっしゃっていた方もいらっしゃいましたが、
私としては「腹筋が痙攣する」くらい、思いっきり笑って
楽しんでいただけるように・・・と考えています。

そして、その先のメッセージがきちんと届くように努めています・・・。



そんな感じであっという間の1日でしたが、
ケータイを自宅に忘れてたので・・・
メールや電話の着信が山ほど溜まっていました(苦笑)
帰宅後、すぐに対応しましたけど(汗)

なので、ブログ用の写メもありません(涙)



追伸:ある「公民館だより」に私の記事が。
SN3G0672_0001.jpg
職員の方から見せていただいた時には
すでに原稿が仕上がってました(苦笑)

職員「載せさせていただいてもよろしいですか?」
私「どうぞ、構いませんよ・・・」(笑)


追伸2:ママに髪を切ってもらって、スッキリ可愛い3人☆
SN3G0678_0001.jpg

SN3G0676_0001.jpg

SN3G0677_0001.jpg


トウゴちゃんは、
ずっとユキちゃんを抱っこして背中をトントン叩いてます(笑)
SN3G0673_0001.jpg
絶対、離そうとしません(笑)
SN3G0671_0001.jpg
完全に、プロレス技をかけてるトウゴちゃん(笑)
SN3G0672_0002.jpg
案の定、ユキちゃんの顔はひきつってました(笑)
「なんか変だなぁ~・・・」っていう顔をしてます(笑)




追伸3:明日は「北浦駅伝」に出場するので、
「葛根湯」と「思い込み」のパワーでバッチリ治します(笑)

私は母校の神玉小学校前を通過する4区。
根崎の一の宮~和久マリンまでの5.1km。

そして、弟のyosukeが同じチームの5区を走ります!
兄弟での襷渡し☆

ただ、ギリギリ繰上げになりそうな中継所なので・・・(汗)
なんとか、タスキが繋がるように・・・がんばります!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます。
20:46  |  講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/453-9efe0066

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
