2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.02.06 (Sat)

invaluable 2hour & surprise!

毎日あちこちへ飛んでいますっっっ。
運転とパソコン作業からくる頭痛に負けず、
4人の可愛い子どもたちとの「とても騒がしい日々」を
なんとか乗り切っています(笑)


そんな中、昨日はほんのわずかな時間でしたが
記念日のお祝いということで、1年に2回だけの特別なひとときを過ごせました♪
SN3G0683_0001.jpg
ville saison USAGI

SN3G0666_0001.jpg
ユキちゃんも一緒に♪ 
さすがに怪獣3匹は、母にお願いしました(苦笑)


<MENU>
・帆立貝と地元大根のミルフィーユ仕立て
 キャロットクーリソース
・新玉ネギとニンニクのスープ
 しんあい農園元気たまご入り
・特性ミートパスタ、ゴボウのフリー添え
 ジェノベーゼソース
・地元新鮮野菜のサラダ
 オリジナルドレッシング添え
・牛フィレ肉のステーキ150g、地元野菜添え
 本日のオリジナルソースと共に
・うさぎのケーキとアイス
・カフェ
SN3G0673_0001.jpg
料理もかなり美味しくて、サービスもとても行き届いていました。

menuには載ってませんが・・・
岩塩とオリーブオイルみたいなものに付けて食べた
焼きたてのフランスパンの味には感動!

「とってもおいしいです!」(AD掘くん) 笑

SN3G0674_0001.jpg
サプラ~イズ☆


いろいろと、共に乗り越えてもらわなあかんことがいっぱいあるので・・・
精一杯の想いをカタチに・・・☆
SN3G0681_0001.jpg

無理矢理、時間とお金を捻出して準備した甲斐がありました!
日々の(物質的には)貧しい生活とのギャップがなかなかスゴイですけど(笑)

例えば、1食1万円の料理でも、1週間パンの耳だけの生活でも、
どちらも平然と対応できるというか、
どんな環境や境遇でも生きていける精神的なタフさがあると楽です。(私だけ?)


たぶん、そういう原点の一つに、
子供時代、バングラデシュやモンゴルをはじめ様々な「旅」で肌で感じてきた
“価値観”があると思っています。
(と、・・・今日はこういう話はやめときます(苦笑))


あまり変なことは書けないけど・・・(ん?もう遅い・・・?!(苦笑)
私にとっては毎日すべてが家族の思い出日記(ブログ)です。

一文字一文字、偽りなく裸になって
今の自分にできるメッセージを遺すこと。

仕事もそう。
言葉のひとつひとつ、心を込めて、愛を注いで
極論で言えば“魂を込める”ということ。

明日何が起こるかわからない。
どんな可能性もありうる。

だからこそ、「今日」という1日にちゃんと感謝して、
単純に「今、この瞬間に自分にできるベストを尽くそう」と思ってます。

感謝の気持ちを伝えたい人には、今すぐ伝えよう。
仕事も家族も「出会い」も。

そう思い続け、行動し続けるためにも
毎日の「心のリニューアル」が必要やと、
そう感じます・・・。



というわけでプライベート満載のブログですけど(今更ですけど)
どうかご了承くださいませ。


毎日が「山村勇介の遺言」
そのつもりで書いています・・・。



いやいや、暗くならないでくださいよ~(苦笑)

「ボクは、死にませ~ん!(武田鉄也)」です(笑)




追伸:最後の最後に、どんでん返しが待っていました・・・(驚)
SN3G0679_0001.jpg

SN3G0680_0001.jpg
意表を突いた妻からの「サプライズ返し」で私の一本負け!となってしまいました・・・(汗)



これからも、負けへんよ・・・(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます。
15:47  |  プライベート  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■幅

幅のある人生の方が面白い。

僕も、パンの耳で1週間、多分平気です。

あとは、一流の中、違和感なく入っていけて、かつ居心地がいいと
感じられるようにもなりたいものです。

なにはともあれ、7周年(だったっけ?)おめでとうございます!

ともに成長していくパートナーとして、お互いを大切に♪
はまのん |  2010.02.06(土) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 幅

> はまのんさま

いつも本当にありがとうございます!

私も同感です♪

良い事もそうでないことも
あらゆる展開を楽しみたいですね。

お互いに!
やまむらゆうすけ |  2010.02.06(土) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/443-3d809275

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
