2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.02.04 (Thu)

豆まきとトウゴちゃんのダイエット

昨日は保育園でも、家でも、豆まきをしました♪
SN3G0661_0001.jpg
みんな立派なお面を作ってます♪

SN3G0662_0001.jpg
ハルキが作ったリアルすぎる(笑)お面をパパがかぶり、
家の外から現れたので、トウゴちゃんは震えながら大泣き(笑)

SN3G0664_0002.jpg
↑これまで怖いもの知らずのトウゴちゃんでしたが、
鬼が超怖いらしく、保育園でもすっごい大泣きだったそうです(笑)

一昨日、保育園から帰るとき職員室の鬼の面をたまたま見つけたトウゴちゃんは
大泣きして、その日はずっとブルー。

豆まき当日の朝も、トウゴちゃん保育園行こうっていうと、
トウゴは「センセー、行かん!」と保育園に行きたがりませんでした(笑)

トウゴちゃんのノートには先生から、

「・・・トウゴちゃん部屋に入ってもテンション↓↓でした(汗)
 豆まきが始まり、鬼を目の前に泣き叫ぶトウゴちゃん(汗)
 そりゃあものすごい勢いで(泣)
 それでよっぽど疲れたのでしょう、
 給食のうどんを食べる手が進まず、めずらしく食べさせてもらいました(汗)・・・」

そして、今日のノートには

「・・・今日は昨日の鬼の余韻か、とってもおりこうさんなとうごちゃん。
 お片付けやトイレなど、なんでもテキパキでした☆(笑)・・・」

と書かれてました(笑)

 
トウゴちゃんの顔が今日小さく見えた理由は、
やっぱり2日間の食欲の変化によるダイエットが原因でした(笑)


数日もすれば、いつものトウゴちゃんに戻ると思います(笑)



追伸:ハルキの担任の先生から、
SN3G0665_0001.jpg
先日のマラソンの記事が載った新聞をいただきました(笑)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます。



07:10  |  プライベート  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/441-49b3e014

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
